SSブログ

モンスターについて:ヒノトリ&ムー [モンスター]

img002β.jpg
今回のテーマはモンスターについてです。
モンスターファームにおけるモンスターについては語っても語りつくせませんが
今回は公式ムービーに出てくるモンスターでも取分け目を引く
「ヒノトリ」と「ムー」についてです。
どちらもMF2に登場しレアモンスターに位置付けられています。
ヒノトリはそのまま火の鳥種(他にビンチョーあり)で不死鳥のこと。
技も炎をつかうため属性は火です。
MFLには他に火属性がサラマンダー等がいますね。
アニメでは伝説のモンスター的な扱いがなされていて
モッチー、スエゾー、ライガー、ゴーレム、ハムの5匹に分けて封印されていました。
詳しくはモンスターファームのDVDが発売されていますから買ってみてみるのも手ですよ♪
ムーはドラゴン種のレア種であり1999年に発売されたモンスターファームマニア2によると
人間をはるかに上回るほどの知能を持ち、人間を支配しようとすらしたと言われている
モンスターの中のモンスター。現在はその肉体を封印されていると言われているが、
多くはなぞに包まれたままだ。
と記されています。アニメではラスボス的な扱いであり
序盤ではヒノトリとともにその体は氷漬けにされていました。
ではこれらのモンスターが今作にどのような形で登場するのか!? 
とても楽しみなところですよね♪
前作のMFOではストーリークエストで向かう遺跡の最奥地に
ヒノトリとドラゴンの戦いが描かれた壁画がありました。
前作をプレイした方は覚えがあるかもしれませんが
当時は火の鳥とドラゴンのモンスター追加フラグだと思って期待を膨らませたものです。
結局、壁画のみの登場となってしまいましたが・・・
前作のストーリーから月が落ち世界に大異変が起きた後の世界で紡ぎだされる新たなストーリー
ヒノトリとムーがどのように絡んでくるのか楽しみですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

追記 「求む!」
前作MFOのストーリークエストがわかる場所をどなたかお知らせ頂けると幸いです。
私はうろ覚えなのであいまいなことを書くのもアレですし・・・
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 2

ワヤハル

昼下がりの通せんぼ→ルセタラ丘
水質調査→ルセタラ丘
空洞の入口へ→ルセタラ丘
暗がりに潜むもの→パドーラ空洞
闇を抜けて→パドーラ空洞
唸る滅石→ルセタラ丘(夜
なまえ忘れたけどイダルムスクルスクエ→クナレヤ遺跡
だったはず・・・
by ワヤハル (2009-11-20 16:57) 

Darkness

ワヤハルさんお久しぶりです♪
名前聞いただけでピンときましたよ。即答ありがとうございます。
藪医者が月が近付いてきたと言っていて町にモンスターが侵入し長老アンテロやデュラハンといったボスからレア武器が手に入るイベントが最後だったと思いますが、あの辺りが何ともストーリー的なテキストがあいまいなものでして・・・
本当に助かります。情報ありがとうございました^^
by Darkness (2009-11-20 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。