SSブログ

モンスターについて:ライガー [モンスター]

今回のテーマはシリーズでもおなじみのライガーです。
過去の書物によるとライガー種は犬や狼に似たモンスターで
昔から人間にもなつきやすい存在だった。
最初の円盤石が発見されたのはFIMBAの極寒の地セキトバで、
いわゆる「そり犬」の役目で連れてこられたライガーが封印されていた。
モンスター達の中では人間になつきやすいのは確かだが、
もちろん中には警戒心が強くなつかないものもいる。
また主人に対しては従順でも、他の人間に対しては近付かないことが多い。
性格的には一般的にやや攻撃的で、勇敢で好奇心が強い。
冒険の良きパートナーでもあると記されています。
img017.jpgimg018.jpg
上の画像は前作のモンスターファームオンラインで登場した
ライガー種のレアモンスターでカゼノライガーとギンギライガーになります。
カゼノライガーはアニメに登場したメイン級キャラでヒノトリ復活の一端を担うモンスター
ギンギライガーは初代MFでレアモンスターとして登場しアニメでは敵四天王として出ています。
他のレア種としてMFO推奨パソコンが売り出され販促品として
下画像のエクスライガーが再生できるCDが付いたものがありました。
tukumo.jpg
技としては氷・雷の2つの属性攻撃を持ち冷気弾や超雷撃等を覚えます。
img015.jpgimg016.jpg
習得が困難だった必殺技として雷属性のディザスターと極雷撃がありました。
ディザスターは遠距離技で雷の単体攻撃では最高峰!
極雷撃は中・遠距離にわたる自分から対象までのライン範囲を攻撃する技で
雷撃<超雷撃<真雷撃<極雷撃と4段階目の技となります。
他にもおなじみの遠吠えや一定時間、自モンスターの命中率・回避率を増加させる
クイックブースト等を覚える事が出来るモンスターです。
MFLではどのように技が進化するのか楽しみなところですね♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。