SSブログ

テスト期間でどこまで遊べたか? [総合]

最終撮影赤字コメント付き505.png
テストプレイに参加された皆さん、お疲れ様でした。
16時から開始された最終日は接続しにくい状況下にはあったものの
緊急メンテも入らず、21時から22時までGMによる対戦会テストが行われる等
盛り上がりを見せ2時間の延長という粋な計らいもあり
結局26時に無事テスト終了する形となりました。
テストプレイキャンペーンのレベル8まで上げて10MPが貰えるイベントについては
レベル3まで引き下げられ普通にテストすればクリアできるように変更されました。
総テストプレイ時間約18時間.png
上はテスト終了30分程前に撮影した画像で総プレイ時間は18時間程になるでしょうか
この時間でいくつもの事を体験することが出来ました。
全ての遠征地に出向きモックやミスラ、ニャー人形?
といったボスを倒しレアドロップを狙ってみたり。
対戦を複数回行うも、レベルマッチングがうまくいってないのか
相手をほぼ一方的に倒すバトルを続けたり(大人げ無い戦い方をしてすみませんでした)
ギルドを設立するも一人も入ってもらえなかったり、
フレンド登録を一人もしてもらえなかったり(何でしょう目に温かいものが・・・)
育成ではブリーダースキルを得たり、ブリーダーやモンスターの装備を整えたりと
様々なことを楽しむことが出来ました。
CD再生はしたものの撮影だけに留めたため次回はそちらも試してみたいと思います。
実際モンスターはコルヌーを育成し最終レベルは14でステータスは下画参照。
角が伸びて見た目が凛々しくなりました。
コヌルL14で毛糸のベレーを装備70%.png
ブリーダー自体はランクも一般になり、テストで習得可能なブリーダースキルは
全て習得。モンスターの技についても終盤、記石を使えども使えども
技を覚えなかったとなる程度には覚えさせることが出来ました。
そこで技に関しては詳しいデータを後日、画像付きで
時期を見て紹介させて頂きますが今回は少しだけ紹介したいと思います。

近距離技に関してはプレイ時間での上画参照。打撃技がメインで
属性つきやスタン、毒など状態異常付加の攻撃が多く見られます。
コルヌー中距離技50%.png
上が中距離で覚えさせることが出来た技一覧です。
前作同様、属性魔法技がメインですね。前作ワーム等で習得可能だった
中距離打撃もちゃんと入っていました。
コルヌー遠距離技50%.png
遠距離です。属性魔法に遠距離帯での範囲魔法サークル系がメインで
上位物理攻撃も確認することが出来ました。
コルヌー他技50%.png
こちらはライン系と範囲系を確認
発動条件前でも習得可能ですが、それとは別に習得にステータスが関係するのか
記石を数多く使用してもなかなか習得することが出来ませんでした。
コルヌー常駐技50%.png
常駐技です。攻撃や防御上昇をクローズテストで確認
ラッキースターもありました。
ラキスタがあるということは、前作で猛威をふるった
スマッシュ+ハイラキコンボ等はどの程度に調整されているか楽しみですね

テスト期間中に収集したデータ・画像について今度、整理しブログに
載せていきますので今後ともひとつ宜しくお願いします。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 2

D4C

昨日は少しだけですがお話できてうれしかったです!
ありがとうございました♪vv

いろいろ絵が素敵なブログはありますが、
Darknessさんのブログは実戦的(実用的?)なブログですよね!
レベル14のステータスにはびっくりです・Д・

これまでwikiは乱立してて見ていませんが、
Darknessさんの攻略wikiとかあったら見てみたいなあ♪ww
by D4C (2009-11-29 23:26) 

Darkness

コメントありがとうございます。自分のwikiもあるにはありますが
wikiが乱立する今、データをどこに終結させるか定められず
大多数で作り上げるというwikiの特徴をつぶしあう形になっています。
そのためオリジナルバッグが配られるような上位が定まるまで
待つ方が良いかもしれません。そんなわけでwikiは放置状態ですw

by Darkness (2009-11-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。