SSブログ

モンスターについて:サラマンダー [モンスター]

サラマンダー.jpg
実装予定のモンスターを半ばネタばれ的に御紹介しているモンスターシリーズ
今回は前回のグロブストに続きMFOから参戦のサラマンダーです。
火トカゲと言う割にトカゲらしくなく雪うさぎの様な可愛らしい外見は
女性ブリーダーに限らず男性ブリーダーにも人気が高いモンスター
このモンスターについて詳しく知りたい方は続きからどうぞちびマンダー.jpg
生まれたてのサラマンダーは賢さが高く逆に力が少ない賢さタイプ。
集中力が割と高く素早さが低めといった感じのモンスターです。
属性はもちろんで技も炎にちなんだものを多く覚えます。

近接技には命中しにくい分、クリティカル率が高い「ヘビーダイブ」
火属性打撃の「フレイムタン」、攻撃相手にかけられているレジスト等の
属性無効化の効力を解除する打撃攻撃「レジストフブレイク」などがあります。
中距離技には火属性のフレイムショットに上位の「ヘルブラスト」
相手の命中・回避力を下げるクイックダウナー等があります。
遠距離技にはフレイムシュートとその上位技の「インフェルノ」
フレイムサークルと上位の「フレイムストーム」があり火属性の最高峰技まで
しっかり習得できるあたりは、さすが火の精霊といったところでしょうか
サラマンダー飛ぶ!.jpg
サラマンダーが覚える技で上記以外に特筆できるものには
中遠範囲技でまれに相手の攻撃力を減少させる効果の付いた「スターバスター」があります。
前作はグロブストが覚える未知との遭遇といった意味不明の技を
転生で引き継ぐことで覚えるとも言われていました。
他にはフェイント技で各距離帯のものではなく範囲技のフェイント
近中フェイントの「ダブルレンジフェイントA」、中遠フェイントの「ダブルレンジフェイントB」を覚えます。
サポート面でも優れた技を多く持ち、攻撃・防御・命中回避の各能力を引き上げる
「突撃の火」「防御の火」「遊撃の火」を3種とも習得可能です。
第3の目 開眼.jpg
回復面では
周囲を回復する「賢者の火」に自己回復の「居眠り」、状態異常回復の「浄化の火」それらの効果を助長するヒーリングバーストライフブースト受けたダメージの一桁が「7」ならガッツを回復する
使い勝手が非常に難しい「ラッキーセブン」を覚えます。

一癖ある技もありますが基本必要となる仲間の各種ブースト技に
ライフ回復と状態異常回復、RPGで言うリペアラー的な技を網羅しており
育てて損は無いモンスターと言えます。
ただこうして技を改めて確認するとヒノトリ実装時にどう差別化をはかるか
難しいキャラだとも言えます。
皆さんもサラマンダー実装時にはぜひ育成して第3の目を確認してみてはいかがでしょうか?
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 26

コメント 6

ユウジ

>近中フェイントの「ダブルレンジフェイントA」、
>中遠フェイントの「ダブルレンジフェイントB」を覚えます。

2距離フェイクってあったのか…知らなかったなぁ~
ついでに言うとMFOでサラマンダーって育てれたんだ~へ~
つまりは…自分は自分のモンスターを育てるのに忙しかったって事です!(ぁ
by ユウジ (2009-12-09 19:14) 

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
by kaoru (2009-12-09 21:15) 

ももきち

初めまして<(_ _)> ご訪問&nice!ありがとうございます!
by ももきち (2009-12-09 22:00) 

NONNONオヤジ

初めまして~!
ご訪問&nice!をありがとうございました~(●^o^●)///

by NONNONオヤジ (2009-12-09 22:32) 

chako

遊びにきていただきniceも、ありがとうございます。
どうぞ、また来て下さ〜い。
by chako (2009-12-09 23:00) 

yuzu-hane

お越しいただきありがとうございました。
by yuzu-hane (2009-12-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。