SSブログ

ダー・ミスラを倒して行ける先は!? [総合]

モンスターを音楽CDやDVD等から再生して育成し
冒険やバトル大会を楽しめるオンラインゲーム(プレイ料金は無料)
モンスターファームラグーン第2回βテストが終わり
オープンテストが、いよいよ15日の14時からと迫ってきました。

先日の第2回βテストでは冒険先のボス、ダー・ミスラを倒した後の物語が追加されました。
しかしテスト時間が短く、難易度も上がった事からボスを倒せず
悔しい思いをされた方も見えるかと思います。
そこで今回は、その先を少しだけ御紹介したいと思います。

ダー・ミスラを倒すと新たな島の調査をすることになりますが
この時点で第3の助手が派遣されます。(前回の記事参照)
そしてユタトラの遠海に行けるようになるわけですが下画のように
入り口で近海か遠海か名前の横にある矢印をクリックし行き先を決めます。
第1回βテストでどうしたら島の行き先を変えられるかページの切り替えが分からない
プレイヤーが意外と多かったため、ここであえて記載しておきます。
ユタトラ遠海の行き方.png
中に入ると特にヒューリさん達は変わりないですが行き先だけ変わってます。
具体的には下画参照
ボルボルナ島.jpgユタキナバル島.jpgトサカトカゲの巣.jpgコケブタの小島.jpg
消える事のない炎が燃え続けるボルボルナ島
サンゴ礁の海に囲まれた島ユタキナバル島
他にもトサカトカゲの巣コケブタの小島があり
前作MFOに登場した冠狩り(モンスターについて:サウラ種とディノ参照)のあのボスや
ライガーのレア種ギンギライガー(モンスターについて:ライガー参照)の円盤石のために
戦ったあの銀色のボスが出迎えてくれます。

さらに先もあるのですが、あまりネタばれすると楽しみがなくなるのでほんの少しだけ
瘴気をまとう孤島.jpg
こんな場所には前作MFOで高ランクのブリーダーたちをも苦しめた
遺跡のあのモンスター達が待ち受けています。
イルリヤク.pngウッディー縮小50%.png
こんな序盤にいきなり、これらの強敵と戦うことになるとは・・・
この先どうなってしまうのでしょう!?
15日のオープンテストは、もう間近です。
ぜひ、実際にプレイしてこの先の謎を解き明かしてみてはいかがでしょうか?
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 9

抹茶あずき

二次テストでは時間がなくて
ダー・ミスラの影さえ踏めなかったのですが
まさかそんなに先までストーリーが続いていたとは!
これはプレオープン後の楽しみが出てきましたね (⌒-⌒)
by 抹茶あずき (2009-12-13 01:41) 

error

すごい!!( ' ' )/

ウッディー!!
モック派生じゃないですか!

これは、将来 育成できるモック種も出るのかなぁ!?

早くプレオープン遊びたいです!
by error (2009-12-13 07:31) 

ぼっち緑風

おおおおすごい!!
2次テスト開始からいたのに自分は
そこまでいけなかったですよ('A
早く新しい遠征地に行ってみたいなぁ、PC平気か分からないけど

コケブタの小島はウチの育成方針の関係で
よく足を運ぶことになりそうだなぁ・・・
by ぼっち緑風 (2009-12-13 09:55) 

ユウジ

>第1回βテストでどうしたら島の行き先を変えられるか
>ページの切り替えが分からない
>プレイヤーが意外と多かったため、ここであえて記載しておきます。
…1次βでもこれってあったのか!!!知らなかったぜorz
入るときに切り替え出来るのかな?出た覚えが全く無いんですがorz
by ユウジ (2009-12-13 10:24) 

Darkness

nice!&コメントありがとうございます
ユウジさんのコメントより補足説明です。
近海・遠海についてはダー・ミスラ討伐後なので第2回から
第1回βテストでは地虫等の遠征先選択ページの切り替えが
分からない方が多くみられていました。
始めてみる選択画面でページ切り替えの部分が目立たない
事が原因だと思われます。慣れれば簡単なんですけどね^^;
by Darkness (2009-12-13 11:14) 

ほぁほぁ

進行スピードすごいですwww
ど、どうやったらそんなにスムーズに進めたんでしょうかぉ@@
by ほぁほぁ (2009-12-13 19:29) 

える

コメントありがとうございました

かなりストーリーを進められているみたいですね。
ぶっちゃけ内容全く見てませんが。(ネタバレ回避的な意味で
by える (2009-12-13 22:56) 

七不思議

こんにちは、七不思議です。
御訪問&nice!、ありがとう御座いました!

ゲーム…難しそうです;;
by 七不思議 (2009-12-14 10:55) 

モバゲー 攻略モバゲー

これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by モバゲー 攻略モバゲー (2010-05-03 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。