SSブログ

あの人は今!?ボスの修正 [MFL攻略日記]

18日、とあるボスとの戦闘において修正がありました。
15日からプレーオープン開始となり
実に3日で修正と運営の仕事の速さには脱帽です。
今回はその修正について取り上げたいと思います。ムー.png
今回修正を入れられたのがオープニングムービーでも出ていました。
「ムー」における戦闘についてです。
公式では正しく戦闘が行えないと発表にあります。
確かに開発・運営が意図した戦闘方法では
無い方法で戦闘する事が可能でした。
具体的には大ボスということもあり、
その戦闘は普通は一筋縄ではいかないのですが
ボスが動かない状態では画面の端まで攻撃が届かず
結果として安全地帯に近い状態を作り出す結果となっていました。
具体的には下画の感じです。
攻撃を受けなかったあの場所.png
壁を見詰めることでモンスターをさらに端に押し込め
遠距離攻撃で地道に安全圏から攻撃するだけです。
戦闘中、ムーの姿を見る事が出来ず
ただひたすらに壁を見詰めながら動かず攻撃するだけ・・・
楽と言えば楽ですが何とも面白みのない戦闘方法ですよね
ムー討伐.png
現在は修正が入り、その安全圏は無くなりました。
もう壮絶なバトルになる事は間違いないと思います。
ですが苦労して倒せばストーリーも進められますし
何より珍しいアイテムを得る事が出来ます。
ここで少しだけそのレアアイテムを御紹介しておきます。
・レースのリボン ・レースの腰用リボン ・薄青色飾り羽
・妖精の羽  ・モストロのノミ  ・名誉の冠
看板ボスだけあって色々な物を手に入れる事が出来ますね
もちろん上のレアアイテムはムーだけに限ったアイテムではなく
一分、他の敵からも入手は可能となっています。
色々な珍しい装備を求めて1度だけでなく何度でも挑戦したくなりませんか?
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 30

コメント 3

fulin

壁を見ながらのバトルとは...なんともシュールですな..
まぁ、怖いものからは目をそむけるのが人の知恵ともいいますし
さわらぬムーに祟りなしとでも言いますか。

でもそれじゃぁゲームとして面白くないし
修正されて然るべきなのですが...

ああ、でも
その強化版ムーとバトルしないとけないのカ...
どうしよお...

by fulin (2009-12-19 09:49) 

ほぁほぁ

いつになったらムーに会えるでしょう・・・w
by ほぁほぁ (2009-12-20 07:46) 

Darkness

皆様nice!及びコメントありがとうございます
fulinさん>
ムーは確かに対策を練っていかないとあっという間に全滅しちゃいますね。
やりごたえは十分すぎです^^;

ほぁほぁさん>
まず、ドレーンチューブ抜けてある程度回復してからだと思います^^;
息が苦しくなったら両脇を開きテーブルなどに手を置いてみてください。
by Darkness (2009-12-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。