SSブログ

研究・合成について:ギルドファームエリア2解放&簡易合成窯設置 [MFL攻略日記]

23日、公式ホームページ内で【助手メニュー】
カスタマイズについての御知らせがありました。
今回は前回の記事で不明だった部分と合わせて御紹介します。

10000ptsでギルドエリア2解放.jpg
前回、簡易合成窯を設置できなかった理由としては
設置エリアがギルドファームで拡張した先のエリアで
「エリア2」でしか設置できない事が原因です。
ギルドファームの拡張はギルドポイントを10000pts必要とし
条件を満たせば自然に拡張されます。
冒険から帰ってみれば立派なファームが待っているわけですね。
具体的にエリア2は下図の様な感じです。
ファームエリア2.png
エリア2を開放したため今度こそ簡易合成窯を設置してみたいと思います。
ギルド倉庫に簡易合成窯を保管しギルドファームでカスタマイズを行います。
下図のように最初はエリア1になっていますから
「◀」をクリックしエリア2に切り替えます。
ギルドファームに家財を設置してみる.jpg
するとエリア1では簡易合成窯のアイコンは暗くなっていましたが
エリア2ではアイコンが明るくなっている事が分かります。
ギルドファームカスタマイズエリア2.jpg
次は簡易合成窯のアイコンを左上にドラッグして移動させます。
家財アイコンをドラッグ.jpg
後は設置を了承すればカスタマイズ完了となります。
下画はエリア2に設置した状態です。
簡易合成窯.png
今度は設置した簡易合成窯を基にギルドファームで研究を行います。
ギルドに設置されたものであれば第5の助手に援助を
受けられるようになっているギルドメンバーならば
ブリーダーライセンスに関わらず誰でも研究を行う事が可能です。
実際に店売りの研究セット(500sp)を使用し研究してみます。
研究失敗.jpg
ライセンスで研究大成功率アップ・失敗率減少を
取っていたとしても失敗する時は失敗するようです。
今回の家財、簡易合成窯で出来るレシピはやはり4つ
うち2つは大成功で得られるものです。
下画がそのレシピ一覧です。
簡易合成窯でのレシピ一覧.jpg
花壇や柵では素材合成でしたが今回は装備品となります。
これでようやく合成が実を結ぶ時が来ました。
具体的な装備品の詳細は実際に手に取ってからのお楽しみということで
今回は画像のみの御紹介とさせていただきます。
簡易合成窯でのレシピ.jpg
前作でも登場した、あの装備です♪
作成には並々ならぬ努力を必要としますが
なかなか良い性能だと思いますよ。
さぁ、皆さんも素材を大量に集めて
お気に入りの合成品を手に入れてみてはいかがですか?
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。