SSブログ

ストーリークエストの落とし穴 [MFLプレイ日記]

今回はMistyのMFLプレイ日記です。
ギルドメンバーがストーリークエストに必要なボスを倒したのに
遠征地が解放されないという事で御手伝いに行ってきました。
メンバーが言うにはムーを倒しているのに一向に遠征地が解放されないんですって
そんなわけでギルドメンバーでサクッとムー討伐に行ってきました。
イベントお手伝い隊.jpg
ムーを討伐してこれで一安心かと思っていたら
メンバーがまだ解放されないって・・・う~ん、なぜだろう?
長老やポスト確認など進めるのに必要な事を伝えても
出来ないみたいだし不具合なのかなぁ~
とりあえず、ムーの前の炎の巨人を倒すことにしてみました。
巨人ではボスの攻撃を引きつける役を決めていたんですけど
うちが開始早々、ファイアレジスター!!
もうボスは、うちめがけて一直線です・・・・・やっちゃいました^^;
でも、なんとか巨人を引き付け倒すことに成功[手(チョキ)]
今度こそイベントを進める事が出来たと思ったら・・・
・・・まだみたい、まさか、虫?虫なの!?

長老、ポスト、他に何があるんだろうって考えていたときに
メンバーの一人が「個人ファームに行ってみた?」と発言
ポスト確認してるんだから、それは無いんじゃない?

・・・・・・・・・・それが、あったんです!
ギルドに所属しているとギルドファームに最初入る事になり
そこから個人ファームに移動するんだけど、アイテム保管やら何やらで
結構な頻度で個人ファームは行くことになるし
行かない事は無いと思っていたんだけど・・・行ってなかったのね^^;
じゃあ、ポストはギルドポストで確認していたんですね[たらーっ(汗)]
まぁ、色々ありましたがストーリーも進める事が出来て一安心[わーい(嬉しい顔)]
イベントクリアおめでとー!!

一人では出来なくても皆でやれば解決できたりと
オンラインは助け合えるところが楽しいですよね♪
ゲーム中、行き詰ったら誰かに聞いてみるのも良いかもしれませんよ。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。