SSブログ

今、合成が危ない!トレジャーハンターは危機感を持つべし!! [MFLプレイ日記]

今年も残りあとわずかとなりました。
お正月を迎える準備も終り、のんびりMFLを楽しんでいます。
今年はMFLで年越しカウントダウンとか出来たら良いですね。
どこかのギルドさんで、こんな事を企画してるというのがあれば
声をかけて頂けるとうれしいです。


Mistyです。今日は朝から素材集めオレンジポーチ(アイテム持ち帰り数+3)
を合成するため、ひたすら素材集めです。
オレンジポーチのレシピ.jpg
毛獣の結晶16個とナワツルの結晶10個必要なんだけど
画像見てもらうと分かるけど16の数字が分かりにくい[あせあせ(飛び散る汗)]
10だと思って集めていたのに合成できなくて16だと気付いた時の
ショックの大きさと言ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

ここでちょっとしたお得情報[るんるん]
レシピの素材アイコンを左クリックするとその素材の合成レシピに
画面が切り替わります。(レシピを覚えていることが条件ね)
材料のアイコンをクリックするとその素材の合成レシピへ移動.jpg
ナワツルの結晶.jpg
こんな感じに画面が切り替わります。
毛獣の結晶16個(12枚×16)とナワツルの結晶10個(12本×10)で
毛獣の皮192枚とナワカズラ120本が
オレンジポーチの合成にかかる最低ラインの素材数です。
というのも合成すれば分かるけど、よく失敗します[もうやだ~(悲しい顔)]
12枚(本)集めて結晶1つ作るんですが、いがいと失敗しちゃうのよね^^;
合成を繰り返せばスキルが上がるわけじゃないから
どんなに回数こなしても失敗します!!
合成熟練者と初心者さんの違いなんてありません[むかっ(怒り)]
ライセンスで成功率が上昇するにしても、
あまりにも合成を頑張った人への見返りが無さ過ぎませんか?
運営開発へのインタビュー記事で、合成をスキル制にしないのは
そこまでブリーダーに負担をかけなくてもという意見でしたが
もう少しやり込み要素が欲しかったです。
これならバトルライセンスを取り、
レシピを他人から買いさえすれば自分で作れば良いだけですし
トレジャーハンターはアイテムを取りやすいだけですか?
研究成功率が上がってもレシピ自体に価値はそこまでありませんよ[exclamation&question]
このままでは合成、いや研究特化のトレジャーハンターは
アイテムが欲しいだけのいらない子になってしまいます。
運営さん!ここ危機感をもっと持って欲しいの

と内なる魂の叫びを綴ったところで完成したオレンジポーチが下画です。
同時にメンバーのトルさんの依頼で漆水筒も作りました。
ポーチが完成して気付いた事は
水筒も漆水筒も保湿ポーチもオレンジポーチも
全て腰装備でカバンではありませんから重複装備不可能ってことです。
ワムリスリュックはどうなの?
オレンジポーチ.jpg
オレンジポーチとトルさんの漆水稲完成記念撮影.jpg
nice!(69)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 69

コメント 7

Mineosaurus

よいお年を!ありがとうございました。
by Mineosaurus (2009-12-30 21:56) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-12-30 23:22) 

kaoru

おはようございます。
素敵な記事を楽しませて下さり
ご訪問頂き有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 06:12) 

pandan


来年も良い年でありますように。

by pandan (2009-12-31 07:20) 

タツミ(=M・I)

いつもお世話になっています、タツミと申します。
サブマスターに実感がありませんが。

来年もよろしくお願いします。
私にできることがあれば何なりとお申し付けください。
by タツミ(=M・I) (2009-12-31 11:03) 

父ちゃん

今年1年ありがとうございました☆
来年も楽しく頑張って生きます!!
来年もよろしくお願いします☆
よいお年を~♪
by 父ちゃん (2009-12-31 11:45) 

空楽

いつもご訪問ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 空楽 (2009-12-31 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。