SSブログ

欲しい種族のレアモンスターは種族が少ないうちに取るべし!! [MFLプレイ日記]

もふるもふる、MFL ♪ もふもふは無くなってしまいましたが
今年もモンスターファームラグーンをお願いします。

では、本日のプレイ日記へどうぞ

今までは家財のため欲しいものも購入せず
拾ったものでその場をしのぎ、資金調達に明け暮れる毎日でした。
前回記事でも書きましたが全ての家財を設置し終えたため
次なる目標をモンスター育成に定め励もうかと思っています。
ガチガチのエリート育成も良いですが
普通に育ててどの程度、技を使えるようになるか試してみたいと思います。

まずは、モンスター選びから!
実は育てるモンスターは、すでに決めています。
プレオープン開始時期に少しだけ試したCDから再生できた
外巻きの髪型が特徴的なピクシーです。レアだと言う話ですよね
再生したCDもちゃんと覚えています。

では、早速再生を♪
フラセールさんも、珍しいと声を出して言ってくれています。
そうでしょうそうでしょう
・・・・・・・あれ[exclamation&question]
以前は悪魔ピクシー.jpg
はい[exclamation&question]
私の眼には白いカラーのディナシーに見えますが・・・

再生したCDを間違えたかと思い確認しましたが
どうも間違いでは無いようです。
はて?どういうことでしょうか・・・・

そういえば、スエゾーとプラントが追加になりました・・・
まさか、再生データ変わりました?
うわぁぁぁーーーーーーーー!!
やっちゃいました・・・
レアなはずの悪魔ピクシーは新モンスター追加によって
哀れ、他のモンスターに変わり果ててしまいました。

全身から嫌な汗が噴き出します。今年一番の動揺です。

なぜに再生したときに確保しておかなかったのか!?
天使じゃないから、あまり目立たない?
追加モンスターが来ても前作はレアはレアのまま
それが今回は通用しないとでも!?

なぜに確保しておかなかったのか・・・後悔ばかりが後に残ります。
本当に目立たなくても好き嫌い関係なくレア種を確保しておくべきでした。

皆さん、これだけは言えます!
欲しい種族のレアがいるなら
次の追加モンスターが来るまでに
再生して確保しておいた方が得策です。

その後、家じゅうのCDを夜明けから昼過ぎまで
7時間かけて再生しましたが色違いはあれど
レア種はひとつも再生できませんでした・・・

怪我の功名と言いますか再生していて分かった事が
任天堂ゲームキューブやWiiのソフトは再生できないんですね^^;

明日もたくましく生きていこうと思います。

モストロ.jpg
nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 50

コメント 3

アビゲイル

白ディナかわいいです(ノ∀\*)
by アビゲイル (2010-01-05 11:48) 

ブレンハイム

Wiiとキューブと、あとPS3のソフトも
再生できないんですよね!
PS3のソフトつっこんでとまってうあー!
ってあせったりしてました^^;
by ブレンハイム (2010-01-06 12:38) 

七曲町子

Wiiとキューブが再生できないとは・・・
試そうと思ってたのに・・・
でもなぜかドリームキャストのソフトは再生できましたよ~
GDなのになんでだろ?
by 七曲町子 (2010-01-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。