SSブログ

モンスターファームに対する思い [MFLその他]

皆様お久しぶりですDarknessです。 
昨年から始めたブログですがリアルの仕事の都合上、長らく休止しておりました。
今は少し時間に余裕が出来、ゲームで遊ぶ時間が持てるようになっています。
ブログの方は一時期、1位まで登り詰めていましたが休止期間に30~40代まで下がり
順位も今では落ち着いてきた感じがあります。
休止期間にもモンスターファームラグーンを遊んではいたのですが
ここ最近、以前に比べゲームを楽しむ事が難しくなってきました。
コンテンツの少なさや必要最低限の機能(ブラックリストやキック、マーケット等)が
未実装である事に加え、プレイヤーのモラルの低下が目立つようになりました。
また集客力が低下したのか新規プレイヤーを見るのが稀で
見たとしてもゲームに定着せずやめてしまうプレイヤー離れも否めない状況だと感じます。
平日の日中はパーティーを組む事さえ困難となり思うように遠征にも行けず
アイテム売買もプレイヤー名が「†○○†」など記号が使われwisしにくい方もいるため
容易とは言い難いですしプレイヤー数の減少から
売買の声が街中で飛び交う事自体減少しています。
もう不満を言えばきりが無いほどですね。

私は、このモンスターファームには個人的に
強い思い入れと言いますか並々ならぬ執着があります。
それ故、サービス終了などと言う最悪の結果は何としても避けたいと思っています。
ですからブログでも出来る限り集客を目指し頑張ってきましたし
オンラインゲームの人気アンケート等でも必ず投票してきました。
ですが、ここ数カ月の運営の対応を見るに
目を覆いたくなる程で焦りが隠しきれません。
どうしてこうなってしまったのか・・・・
本当に本当にどうにかして欲しいです。
運営開発の皆さま、心より応援しています。頑張ってください
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 14

コメント 1

デュラムセモリナ

少々過激な物言いになりますが、今回のアプデの近海の調整を見て、運営は馬鹿か!!と思いましたね。

初心者さんが定着しない理由は序盤の配慮の無さ、1chが取引発言ばかりで気軽に発言が出来ない、ソルバノなどの低級遠征地に高レベルの人が入ってくる(しかもその人が敵虐殺)クリアは出来るけど、果たして初心者の方は「楽しい」と思うのでしょうか?

などなど挙げればきりがないですが・・・運営は上への拡張をする前にこういったプレイヤーの不満を解消した方がいいのではないかと私は思いますね。
by デュラムセモリナ (2010-05-22 08:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。