SSブログ

掲示板利用の奨め [MFLプレイ日記]

MFLのゲーム内にはギルドファームにしても街中にしても
他プレイヤーとのコミュニケーションを円滑に運ぶため
様々な掲示板が設置されています。
売買やトレードが目的であったり、ギルド勧誘やフレンド募集
中にはゲームの感想など色々な事が書かれています。

昨夜、掲示板での書き込みを読みふけっていると
フレンド募集の書き込みがあり、その内容が
私に一致する部分があったため連絡を取ってみる事にしました。
話してみるととても良い感じの方で別ゲームの話をしたり
一緒に遠征に行ったりもしました。
私の準備は遅いため遠征には数回しか行けず
御迷惑をおかけすることも多々見受けられましたが
バイジャバや遺跡正面でのガガラー退治など
その方のストーリーを無事進める事が出来ました。

プレイ人口の減少によりギルド勧誘もままならない状況で
気軽にフレンド登録をし遊べるという事は重要な事だと考えます。
皆さんも色々と活用してみてはいかがでしょうか?
20100525-105352.png
本日については今日も
合成のため個人大会にエントリーし続け素材集めです。
午前中に何とか素材がある程度集まり10%合成に挑戦致しました。
失敗も数多くありましたが「ピクシー時計」「レッドフラッグ」の2つを
成功させる事が出来ましたよ。
集まる素材によって挑戦できる合成が違うため
私が目標としている「紳士の髭」や「しましまのシッポ」の
合成には挑戦できませんでしたが
それでも成功例を見る事が出来良かったと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。