SSブログ

第5回チラシの裏話 [MFLその他]

MFLのブログを終え、最終日まで目標に
細々とゲームをしておりましたが
先日、ギルドメンバーとスカイプをする機会がありました。
MFLを通じて出来た仲間と触れ合う事が出来た記念として
お礼を含めこの場を借りて書きたいと思います。
スカイプして頂いたメンバーの皆様
至らぬ点はあったかと思いますが有難うございました。


【第5回チラシの裏話】

 言葉もろくに通じない彼女と付き合い始めて数ケ月
2人のコミュニケーションはジェスチャーや電子辞書を
用いる事で、かなりスムーズに取れるようになっていた。
最初は辞書もうまく扱えず、もどかしかったのだが
数カ月もすれば手慣れたものである。
 互いに身近に感じるようになったそんな折、
男は彼女にプレゼントを贈る事を決意していた。
なぜ、そんな事を急に思い立ったのかは男自身にも疑問だったのだが
今にして思えば2人の関係を少しでも形にしておきたかったのだろう。
プレゼントを贈るとして、いったい何を贈ったら良いだろうか?
男は映画や食事に誘い、彼女と遊ぶ事はあっても
プレゼントを送った事は付き合い始めて数カ月になると言うのに
未だ一度としてなかったのだ・・・ここにきて今更という感じではある。
 結局、男は考え抜いた末に携帯電話を彼女にプレゼントする事にした。
というのも彼女は携帯電話を持っておらず
連絡を取る際には彼女が日本で世話になっている妹夫婦の自宅に
電話をかけるしか手段が無かったため
その度に不便を感じていたからである。
プレゼントが携帯電話に決まるや否や
男は早速、仕事帰りに携帯購入のためショップに駆け込む。
購入時にはプリペイド形式のものがあれば良かったのだが
取り扱っていないとの事で、仕方なく契約を交わすこととなってしまった。
そこで困ったのが契約時の住所や支払いなどの問題である。
店員に尋ねると他人でも家族として契約することも可能だと言う事だった。
かなりあやしい携帯契約もあったものである。
携帯会社は顧客確保にそこまで必死にならねばならないものだろうか?
などと考えていたのだが、携帯が安易に手に入るのは
こちらとしても願ったり叶ったりである。
男は契約住所を男の住所とし
名前のみ彼女の名前で契約を交わす事にする。
携帯を入手する事が出来ると分かったが
ここで問題になるのが支払いの問題である
プリペイド形式でない以上、毎月男に電話代が請求される事になる
彼女が外人であるため国際電話の使用が考えられるし
とかく女性と言うのは話好きで何時間も話す事が多い
それは彼女に限っても例外ではなかった。
これはかなり高いプレゼントになってしまったと思ったが
彼女からしても男に払ってもらっていると言う思いから
鎖にもなるため、どちらにとっても
初めてのプレゼントは重いものになってしまった。
今から思えばプレゼントを携帯にするにしても
彼女がそれに同意するのであれば彼女と伴に
携帯ショップに行き契約をするべきだったのだが
それはそれ・・・男が若かったと言う事で御了承して頂きたい
現実に当時はそれが可能であったのだから
男を止める事が出来る人物はいなかったのである。

 携帯入手にはそんな複雑な問題があったのだが
彼女が兼ねてより行きたいと言っていた
日本の川に連れて行き
男は彼女にプレゼントを渡すことにした。
日も暮れる夕暮れ時、川の流れの音を聞き
涼しげな風を肌で感じながら2人で川辺をゆっくりと散歩した。
見晴らしの良い場所を見つけて腰を据えると
男は鞄の中からプレゼントを取りだし彼女に手渡した。
彼女がどの様な反応をするのか男は不安で仕方なかったのだが
そんな事は彼女の反応を見て一気に吹っ飛んでしまった。
彼女は箱を開けて中身を確認すると
中身を取り出しそれに頬ずりしたかと思えば
大声をあげて男に抱きついてきたのだ
これにはさすがに男も驚かずにはいられなかった。
これが外人特有のオーバーリアクションなのか!?
プレゼントを渡して、ここまで喜ばれたのは初めてである
まるでゲーム機を買ってもらった子供のような喜び様に
戸惑いを感じながらも男は彼女に携帯について説明する
支払いは一切、男が持つから心配いらない事
国際電話も格安で通話できるように契約してあるので
躊躇しなくても良いこと等など説明をしたのだが
歓喜する彼女にどこまで通じていたのかは定かではなかった。

そんな出来事があったのは彼女のビザが切れる少し前の出来事だった・・・

次回気が向けば【第6回:入国期間延長手続き 法律との戦い編】
何分気分次第なので続くかどうかは不明です。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 0

サービス終了の知らせ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。