SSブログ

モンスターについて:デュラハン [モンスター]

今回のテーマはデュラハンです。
古代の騎士が着ていた鎧に魂が宿ったとされるモンスターで初登場はMF2
力と防御に優れたモンスターです。
下画像はシリーズ初登場のMF2版とMFO版です。
img021.jpgデュラハン.jpg

続きを読む


ブログについて:孤軍奮闘 [雑記]

孤軍奮闘.jpg
今回は少し砕けて雑談でもしたいと思います。
アイテム欲しさに始めたブログですが人間やればそれなりになるもので
いつの間にか、のめり込み気づけば日に何度も更新する始末^^;
nice!をくださった方々本当に感謝の気持ちで一杯です。
行動を起こしたことに対して評価される事は、
特に褒められることは非常に、ひじょ~~に嬉しいことで
複数のnice!があれば飯3杯(更新3回)はイケます!!
コメントなんか書かれた日には思わずニヤケてしう始末。
今現在は手探り状態でブログを書いているため独り善がりで見ていて
御見苦しいところも多々あるかとは思いますが御指導御鞭撻頂けたら幸いです。
テスト開始まではどんなモンスターが育てられるか少しでも、より御理解頂けるよう
私の独断と偏見でモンスターを御紹介していこうと思っていますが
何分、孤軍奮闘状態の様なものでして、
「このモンスターについて知りたい!」と言うお声があれば
取り上げていこうと思いますので、ぜひお声をかけてください。
限られたテスト時間ですから開始前に吟味しモンスターを選びたいものですよね。

モンスターについて:ライガー [モンスター]

今回のテーマはシリーズでもおなじみのライガーです。
過去の書物によるとライガー種は犬や狼に似たモンスターで
昔から人間にもなつきやすい存在だった。
最初の円盤石が発見されたのはFIMBAの極寒の地セキトバで、
いわゆる「そり犬」の役目で連れてこられたライガーが封印されていた。
モンスター達の中では人間になつきやすいのは確かだが、
もちろん中には警戒心が強くなつかないものもいる。
また主人に対しては従順でも、他の人間に対しては近付かないことが多い。
性格的には一般的にやや攻撃的で、勇敢で好奇心が強い。
冒険の良きパートナーでもあると記されています。
img017.jpgimg018.jpg
上の画像は前作のモンスターファームオンラインで登場した
ライガー種のレアモンスターでカゼノライガーとギンギライガーになります。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。