SSブログ

モンスターについて:ピクシー種 [モンスター]

とある方にnice!やコメントを頂き、活力が湧いたので更新です♪
今回は男性ブリーダー特に人気が高いピクシー種についてです。
ピクシー.jpgアニメ版ピクシー.jpg
上画は右が初代MFピクシー、左がアニメ版四天王のピクシーです。

続きを読む


モンスターについて:スエゾー [モンスター]

今回のテーマはシリーズでもマスコット的扱いであるスエゾーについてです。
前回のゴーレムについてでも触れましたが
アニメ版では関西弁を喋る陽気なキャラクターでした。
下はスエゾーと関西弁を喋っていたすえぞーの画像です。
スエゾー.jpgアニメ版スエゾー.jpg

続きを読む


モンスターについて:ゴーレム [モンスター]

そろそろ気力がつきてきました・・・誰か気力薬をください(ノω・、) ウゥ・・・
テスト開始までにあと何体、紹介できるか心配です。 頑張れ自分p(´∇`)q ファイトォ~♪

今回はシリーズ1作目から登場しているゴーレムについてです。
MFOゴーレム.jpgモリビトゴーレム.jpg
上の画像がMFOでのゴーレム(CG)と、そのレア種であるモリビトゴーレム(カード)です。

続きを読む


モンスターについて:ヘンガー [モンスター]

ブログ開設からモンスターについては7回目となりますが今回はヘンガーについてです。
古書によると遺跡等にわずかに痕跡が残る、はるか昔の超古代文明。
現代よりもずっと進歩した機械文明が発達していたことが分かっているが、
それらは都市の壊滅とともに技術が失われてしまった。
ヘンガー達も、そんな失われた技術の一つで現在は部品一つとってみても再現が難しい。
そんな超文明も魂までは無からつくることができず他のモンスターの魂を
カラクリに封じ込めることでより強力な力を持たせていた。と記されています。
下画像は初代:上とPS版:下です。
ヘンガーMF2版.jpgPS版ヘンガー.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。