SSブログ

大会賞品での合成が成功しまくった一日 [MFLプレイ日記]

いくらか落ち着いてきたとは言えリアルの都合上、週末はゲームが出来ず
そのため土日をメインとするギルドメンバーとは会うことが出来ません。
メンバーは27人以上いましたが次第にログイン率が減り
メンバーと会えない日もしばしば見られるようになってしまいました。

サブマスターのタツミさんがゲームのログイン時間を掲示板に書いてくれていたりと
ちょっとしたサプライズもあり、ギルドのつながりを感じる事が出来ました。
いくら会えないからと言っても、こういうのって良いですよね。
そう言えばギルドファームの掲示板はモノリス掲示板って言うのがありましたけど
あれって先行配布で限定では無かったはずですよね?
いつになったら一般的に入手できるようになるのでしょうか?

20100524-152029.png

ゲームの方では個人大会CランクをMistyで出場し続け
大会賞品のみで入手できる素材を集め続けていました。
トレジャーハンターと言う事もあり、御蔭様で結構な数を集める事が出来ました。
本日の合成では10%合成で「炎の長杖」「スエゾーポーチ」「断罪アックス」の3つを
50%合成で「断罪アックス」「ブロンズドリル」の2つを成功させる事が出来
1日の稼ぎとしてはこの上ない成功率だと思います。
この幸運をリアルの方に回せていればどんなに良かったことか・・・
売買掲示板の書き込みで炎の長杖とピンクの背帯びリボンの
トレード希望があったので早速連絡を取りリボンを入手する事が出来ました。
大会賞品での合成品でめぼしいものは残すところ
「しましまのシッポ」と「紳士の髭」のみとなりました。
合成成功品で重複した「シルクハット」と「断罪アックス」
これらを用いてうまくトレード出来れば良いのですが、
このブログを読んで御希望の方がいらっしゃいましたらDarknessかMistyまで
wis頂けましたら幸いです。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

モンスターファームに対する思い [MFLその他]

皆様お久しぶりですDarknessです。 
昨年から始めたブログですがリアルの仕事の都合上、長らく休止しておりました。
今は少し時間に余裕が出来、ゲームで遊ぶ時間が持てるようになっています。
ブログの方は一時期、1位まで登り詰めていましたが休止期間に30~40代まで下がり
順位も今では落ち着いてきた感じがあります。
休止期間にもモンスターファームラグーンを遊んではいたのですが
ここ最近、以前に比べゲームを楽しむ事が難しくなってきました。
コンテンツの少なさや必要最低限の機能(ブラックリストやキック、マーケット等)が
未実装である事に加え、プレイヤーのモラルの低下が目立つようになりました。
また集客力が低下したのか新規プレイヤーを見るのが稀で
見たとしてもゲームに定着せずやめてしまうプレイヤー離れも否めない状況だと感じます。
平日の日中はパーティーを組む事さえ困難となり思うように遠征にも行けず
アイテム売買もプレイヤー名が「†○○†」など記号が使われwisしにくい方もいるため
容易とは言い難いですしプレイヤー数の減少から
売買の声が街中で飛び交う事自体減少しています。
もう不満を言えばきりが無いほどですね。

私は、このモンスターファームには個人的に
強い思い入れと言いますか並々ならぬ執着があります。
それ故、サービス終了などと言う最悪の結果は何としても避けたいと思っています。
ですからブログでも出来る限り集客を目指し頑張ってきましたし
オンラインゲームの人気アンケート等でも必ず投票してきました。
ですが、ここ数カ月の運営の対応を見るに
目を覆いたくなる程で焦りが隠しきれません。
どうしてこうなってしまったのか・・・・
本当に本当にどうにかして欲しいです。
運営開発の皆さま、心より応援しています。頑張ってください
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。