SSブログ

シュマ修行地における一考察:ニャー人形について [育成]

モンスターファームオンラインの由緒正しき修行方法である
ニャー人形撲殺法について検討したのでここに記す。
なお、ここに記すことはあくまでβテストにおける内容であり
修正変更される可能性があるため、その運用にあたっては自己責任とする。

ニャー人形撲殺法について学びますか?


育成について:資金調達 [育成]

今回は少しモンスターから離れて育成に必要な資金調達についてです。
どのゲームにも言えることですが何かをするにはその対価が必要であり
何をするにもお金(sp)が必要になってくるわけです。
前作のMFOではどうだったか?
敵モンスターを倒せども倒せどもお金はもらえません。
今までのシリーズでは大会に出て賞金を稼いでいましたが
前回は大会なんて無く、あっても野試合でした。
普通の現実で物事を考えれば、そこらの野良モンスターが
お金を持っている事はおかしいのですが何せゲームですから・・・
でもそのゲーム、MFOでは敵を倒してもお金が得られなかったんです。
ならどうすれば良いのか?
それは、敵を倒した後ときどき得られる各種アイテムを集め
クエストをこなすことで報酬を受け取る形となっていました。
クエストに必要なアイテムを集めるのも容易では無く
プレイヤーどうしで売買を行い、集めることが一般的な方法でした。
クエスト以外で資金を調達したい場合は需要が高いものを
単純に売買していけば良いと考えられます。

文字ばかりでは、せっかく見て頂いた方に失礼なので全く関係ないですけど下の画像でも♪
img014.jpg

続きを読む


育成について:プラスパ [育成]

今回のテーマは育成についてです。
前作MFOでの育成はファームでガジェットを使用する育成法と
冒険で敵モンスターを倒して習熟度をためる育成法がありました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。