Darknessの日常
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/
モンスターファームラグーンを中心に日常のちょっとした出来事まで、わりとまったり書いていこうと思っています。
darkness
2010-07-15T15:29:31+09:00
ja
-
第5回チラシの裏話
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-07-15
MFLのブログを終え、最終日まで目標に細々とゲームをしておりましたが先日、ギルドメンバーとスカイプをする機会がありました。MFLを通じて出来た仲間と触れ合う事が出来た記念としてお礼を含めこの場を借りて書きたいと思います。スカイプして頂いたメンバーの皆様至らぬ点はあったかと思いますが有難うございました。
MFLその他
darkness
2010-07-15T15:29:31+09:00
細々とゲームをしておりましたが
先日、ギルドメンバーとスカイプをする機会がありました。
MFLを通じて出来た仲間と触れ合う事が出来た記念として
お礼を含めこの場を借りて書きたいと思います。
スカイプして頂いたメンバーの皆様
至らぬ点はあったかと思いますが有難うございました。
【第5回チラシの裏話】
言葉もろくに通じない彼女と付き合い始めて数ケ月
2人のコミュニケーションはジェスチャーや電子辞書を
用いる事で、かなりスムーズに取れるようになっていた。
最初は辞書もうまく扱えず、もどかしかったのだが
数カ月もすれば手慣れたものである。
互いに身近に感じるようになったそんな折、
男は彼女にプレゼントを贈る事を決意していた。
なぜ、そんな事を急に思い立ったのかは男自身にも疑問だったのだが
今にして思えば2人の関係を少しでも形にしておきたかったのだろう。
プレゼントを贈るとして、いったい何を贈ったら良いだろうか?
男は映画や食事に誘い、彼女と遊ぶ事はあっても
プレゼントを送った事は付き合い始めて数カ月になると言うのに
未だ一度としてなかったのだ・・・ここにきて今更という感じではある。
結局、男は考え抜いた末に携帯電話を彼女にプレゼントする事にした。
というのも彼女は携帯電話を持っておらず
連絡を取る際には彼女が日本で世話になっている妹夫婦の自宅に
電話をかけるしか手段が無かったため
その度に不便を感じていたからである。
プレゼントが携帯電話に決まるや否や
男は早速、仕事帰りに携帯購入のためショップに駆け込む。
購入時にはプリペイド形式のものがあれば良かったのだが
取り扱っていないとの事で、仕方なく契約を交わすこととなってしまった。
そこで困ったのが契約時の住所や支払いなどの問題である。
店員に尋ねると他人でも家族として契約することも可能だと言う事だった。
かなりあやしい携帯契約もあったものである。
携帯会社は顧客確保にそこまで必死にならねばならないものだろうか?
などと考えていたのだが、携帯が安易に手に入るのは
こちらとしても願ったり叶ったりである。
男は契約住所を男の住所とし
名前のみ彼女の名前で契約を交わす事にする。
携帯を入手する事が出来ると分かったが
ここで問題になるのが支払いの問題である
プリペイド形式でない以上、毎月男に電話代が請求される事になる
彼女が外人であるため国際電話の使用が考えられるし
とかく女性と言うのは話好きで何時間も話す事が多い
それは彼女に限っても例外ではなかった。
これはかなり高いプレゼントになってしまったと思ったが
彼女からしても男に払ってもらっていると言う思いから
鎖にもなるため、どちらにとっても
初めてのプレゼントは重いものになってしまった。
今から思えばプレゼントを携帯にするにしても
彼女がそれに同意するのであれば彼女と伴に
携帯ショップに行き契約をするべきだったのだが
それはそれ・・・男が若かったと言う事で御了承して頂きたい
現実に当時はそれが可能であったのだから
男を止める事が出来る人物はいなかったのである。
携帯入手にはそんな複雑な問題があったのだが
彼女が兼ねてより行きたいと言っていた
日本の川に連れて行き
男は彼女にプレゼントを渡すことにした。
日も暮れる夕暮れ時、川の流れの音を聞き
涼しげな風を肌で感じながら2人で川辺をゆっくりと散歩した。
見晴らしの良い場所を見つけて腰を据えると
男は鞄の中からプレゼントを取りだし彼女に手渡した。
彼女がどの様な反応をするのか男は不安で仕方なかったのだが
そんな事は彼女の反応を見て一気に吹っ飛んでしまった。
彼女は箱を開けて中身を確認すると
中身を取り出しそれに頬ずりしたかと思えば
大声をあげて男に抱きついてきたのだ
これにはさすがに男も驚かずにはいられなかった。
これが外人特有のオーバーリアクションなのか!?
プレゼントを渡して、ここまで喜ばれたのは初めてである
まるでゲーム機を買ってもらった子供のような喜び様に
戸惑いを感じながらも男は彼女に携帯について説明する
支払いは一切、男が持つから心配いらない事
国際電話も格安で通話できるように契約してあるので
躊躇しなくても良いこと等など説明をしたのだが
歓喜する彼女にどこまで通じていたのかは定かではなかった。
そんな出来事があったのは彼女のビザが切れる少し前の出来事だった・・・
次回気が向けば【第6回:入国期間延長手続き 法律との戦い編】
何分気分次第なので続くかどうかは不明です。
]]>
-
サービス終了の知らせ
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-07-01
本日7月1日メンテ明けにMFLサービス終了の告知が発表されました。正式サービスが開始されたのが今年の1月7日前作MFOはコンテンツの少なさからか一時休止に追い込まれ1年間の開発期間を得てのMFL再出発でしたがそれでも1年間持ちませんでした。ゲームを前作から通じてプレイして思いましたが運営開発はユーザーが求めるものとは全く別方向にゲームを展開、度重なる要望にも応えられずこれでは顧客離れも仕方のない事だと思います。何せオンラインゲームで必要最低限の機能マーケット(競売・露店など)やブラックリストやキック機能など実装を匂わせておきながらいつまでも実装する事が無くゲームマスターの開くイベントで公言された機能や公式HPで書かれた実装機能までも未実装先行配布アイテムと言っておきながらそれ以降二度と配布されなかったアイテムがあるなど挙げだしたらきりが無いほどです。ゲーム再開当初、課金をしなくても課金ユーザーとの差を広げないようにと公言していたのは守られていましたがあまりにも課金しようとする意欲が運営側に見られず資金難になってしまったと言うところでしょうか?集客さえ出来ていればそれでも良かったのかもしれませんが明らかに素人でも分かる程のコンテンツ不足のゲームであり顧客離れも急速に進んでいましたから方針自体が間違っていたとしか言い様子がありません。題材がモンスターファームと言うビッグタイトルだけにここまで運営方針が良くないとどんなに上物の素材でも駄目にしてしまうと言う良い例ではありますけどね本当に大好きなタイトルだっただけに残念で仕方ありません。ゲームは課金してゲーム内で使用しなかった分には救済処置がとられるようですが最終日にでも使用してしまえば救済の対象外となります。前作はゲームを通じて使用した課金額の全額に対し救済処置が取られましたが今回はあまりにもひどい事になっています。詐欺と言われても仕方のない程だと思います。それだけ2度目の今回は救済する資金すらだせない切羽詰まった状況と言う事なんでしょう状況は分かりますが会社の信用はもう皆無でしょうねぇもっと早く事前に告知するべきでした。非常に残念ですが何を言っても決定した事は変わらないと思いますし取り返しのつかないところまで来てしまいましたから・・・・・・何度も言いますが残念で仕方ありません私自身は最後まで残り少ない時間を楽しみたいと思います。最後にMFLサービス終了に伴い、ブログテ..
MFLプレイ日記
darkness
2010-07-01T21:02:54+09:00
正式サービスが開始されたのが今年の1月7日
前作MFOはコンテンツの少なさからか一時休止に追い込まれ
1年間の開発期間を得てのMFL再出発でしたが
それでも1年間持ちませんでした。
ゲームを前作から通じてプレイして思いましたが
運営開発はユーザーが求めるものとは
全く別方向にゲームを展開、度重なる要望にも応えられず
これでは顧客離れも仕方のない事だと思います。
何せオンラインゲームで必要最低限の機能
マーケット(競売・露店など)やブラックリストやキック機能など
実装を匂わせておきながらいつまでも実装する事が無く
ゲームマスターの開くイベントで公言された機能や
公式HPで書かれた実装機能までも未実装
先行配布アイテムと言っておきながらそれ以降
二度と配布されなかったアイテムがあるなど
挙げだしたらきりが無いほどです。
ゲーム再開当初、課金をしなくても課金ユーザーとの
差を広げないようにと公言していたのは守られていましたが
あまりにも課金しようとする意欲が運営側に見られず
資金難になってしまったと言うところでしょうか?
集客さえ出来ていればそれでも良かったのかもしれませんが
明らかに素人でも分かる程のコンテンツ不足のゲームであり
顧客離れも急速に進んでいましたから
方針自体が間違っていたとしか言い様子がありません。
題材がモンスターファームと言うビッグタイトルだけに
ここまで運営方針が良くないとどんなに上物の素材でも
駄目にしてしまうと言う良い例ではありますけどね
本当に大好きなタイトルだっただけに残念で仕方ありません。
ゲームは課金してゲーム内で使用しなかった分には
救済処置がとられるようですが
最終日にでも使用してしまえば救済の対象外となります。
前作はゲームを通じて使用した課金額の全額に対し
救済処置が取られましたが今回はあまりにもひどい事になっています。
詐欺と言われても仕方のない程だと思います。
それだけ2度目の今回は救済する資金すらだせない
切羽詰まった状況と言う事なんでしょう
状況は分かりますが会社の信用はもう皆無でしょうねぇ
もっと早く事前に告知するべきでした。
非常に残念ですが何を言っても決定した事は変わらないと思いますし
取り返しのつかないところまで来てしまいましたから・・・
・・・何度も言いますが残念で仕方ありません
私自身は最後まで残り少ない時間を楽しみたいと思います。
最後にMFLサービス終了に伴い、ブログテーマであるMFLも
取り消される事になるだろうと思います。
先月末にブログ移転の手続きをしたばかりだと言うのに
こんな形で終了する事になり残念でなりません。
このブログを読んで下さった方々にも申し訳なく思います。
私自身不本意ですがブログを終了させて頂きたいと思います。
最後までこんなつまらないブログを読んで下さった方々には
感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
何かのきっかけで他テーマでブログ再開が
ひょっとしたらあるかもしれませんが一度ここで
終止符を打ちたいと思います。
最後まで御目汚しありがとうございました。
]]>
-
技を覚えてくれません 第4回チラ裏
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-06-29
皆様お久しぶりです。ここ最近モンスターの技習得に励んでいました。色々と技を覚えさせていくとどうしても覚えてくれない技が出てくるわけですが記石1枚が高額だったりすると本当に泣きたくなります。私の場合は下記のものですピクシーに使った氷結の記石121枚・・・L2まで習得、未だL3覚えずヘンガーに使った解除の記石27枚・・・・L1まで習得、未だL2覚えず使用したsp上記2種のみで15万4千弱な、何ですかこのゲームは!?ただでさえ入手しにくい記石なのに買い集めるだけでも一苦労ですよ^^;特にヘンガーは常駐以外の技はデストラクトサポートL2が最後なだけに気持ち良く全種覚えさせたいんです!!どなたか「解除の記石」3000spで売ってください・・・その前にお金稼ぎませんと・・・orz
MFLその他
darkness
2010-06-30T00:41:35+09:00
ここ最近モンスターの技習得に励んでいました。
色々と技を覚えさせていくと
どうしても覚えてくれない技が出てくるわけですが
記石1枚が高額だったりすると本当に泣きたくなります。
私の場合は下記のものです
ピクシーに使った氷結の記石121枚・・・L2まで習得、未だL3覚えず
ヘンガーに使った解除の記石27枚・・・・L1まで習得、未だL2覚えず
使用したsp上記2種のみで15万4千弱
な、何ですかこのゲームは!?
ただでさえ入手しにくい記石なのに買い集めるだけでも一苦労ですよ^^;
特にヘンガーは常駐以外の技はデストラクトサポートL2が最後なだけに
気持ち良く全種覚えさせたいんです!!
どなたか「解除の記石」3000spで売ってください・・・
その前にお金稼ぎませんと・・・orz
第4回【決断・告白・羞恥の極み】
彼女との初日の出会いを終え
男は普段の仕事に追われる日々に戻っていた。
連絡先も聞いていないのだから
取り分け進展が無いのは当然と言えば当然である
彼女との出会いは特異なものであり刺激的なものであったが
いざ、連絡もとらず何事もなかったように時間が過ぎると
いつしか男はそれでも良いと思うようになっていた。
しかしそんな男の考えなど
お構い無しに突如として進展がみられる事になった。
彼女との出会いは歪なりにも見合いと言う形であり
その場を設けた男の父親とその仕事の同僚には
どの様な形であれ「結果」を出す必要があったからだ
そのため出会い後、数日たったというのに
一向に結果を出さない男に
その結果を要求するようになったのだ
確かに歪なりにも見合いと言う形を取った手前
結果を早期に相手に知らせるのは当然の事である。
男は出会いの日から1週間程度経つと言うのに
その当然の事をしていなかったのだ
無神経と言われればその通りなのだが
男はあの出会いを
「見合い」と捉えるには疑問を感じていたし
連絡先を知らされなかったのだから
御破算なのだと勝手に思い込んでいた。
そんな理由もあり
男は見合いに対する結果を伝えていなかったのである。
そのため決断を迫られた時の動揺は大きかった。
本来なら直ぐにでも胸の内を伝えるのが筋なのだが
1週間も経過したうえ、不意を突く様にいきなり言われた事もあり
男が決断するのには、さらに時間を要してしまった。
それはそうだ
相手は外人、しかも言葉も十分に通じない相手
そんな相手と普通にやっていけるのだろうか?
その二人の先には
度重なる苦難と言う苦難が山のように積み重なり
尋常ならざる苦労がある事は火を見るより明らかだったからだ
・・・お互いのためにも断るしかないかな
男がそう考えを固めつつある時、一本の電話が鳴り響いた
それは彼女から、正確には彼女の妹からの電話であった
当然、電話先から話される言語は英語だと思い
男は電話を出るのに抵抗を感じていたが
電話先からは流暢な日本語が聞こえてきたため
英語で会話すると考えていただけに驚きは隠せなかった。
電話先の女性は名をクレアと名乗り
先日出会った彼女の妹だと言う
クレアは日本人と結婚し
日本で数年間住んでいると言う事で
3~4歳位の女の子が一人すでにいるとのことであった。
それはその内容を話す日本語の語り口調からも
ある程度の年数を得ている事が伺えた。
クレアの話より彼女の情報が一気に飛び込んでくる
彼女は観光と言う形で妹(クレア)のところに
3ヶ月間程遊びに来ていたのだと言う
そんな折の男との出会いだったのだそうだ
彼女からしてみたら観光中に日本人の知り合いでも作り
子育てで忙しい妹に変わり日本を案内してもらいたかったのだろう
男はクレアの話から彼女の背景をそんな風に詮索していた。
男はてっきり電話で見合いの結果を
迫ってくるものと考えていたため
内心、安堵感を抱いていた。
やはり断ると言うのはどんな形にせよ言いにくいものなのだ
クレアからの電話の内容は結果を求めるのでは無く
次の休みに姉(彼女)を連れ出して欲しいとの事であり
いわゆるデートのお誘い電話であった。
男は彼女の背景をクレアの話より理解したため
無下に断る事が出来なくなっていた
それは彼女が日本に滞在出来る期間は限られている事や
子育てに追われる妹がいては
十分に観光出来なかったのではないかと
容易に推測できたからだ。
男はそう考えると会話に難はあるが
一度は話しあえた仲でもあるし
その誘いを受ける事にした。
一度、誘いを受けると
その後も何度か誘いを受けるようになり
彼女自身からも男の携帯に
誘いの電話を入れるようにまでなっていた。
山にプールに水族館、映画や花火に古城めぐり等
男は仕事の合間を縫っては彼女を連れまわした。
男にとってはこんな機会でもなければ
外に遊びに行くと言う機会は無かったであろう
それこそ学生時代以来の7年ぶりの事であった。
それゆえ休日になるのが待ち遠しく感じていたし
休日以外でも仕事が終われば外食に誘い出す等
彼女と過ごす時間が男にとって
掛替えのないものに変わっていった。
そんな二人の距離が縮まるのに
時間はあまり必要とはしなかった。
そしてついに男は彼女に交際を申し込む事を決意し
彼女が世話になっているクレア宅に電話をかけるのだった。
・・・・・・数回コールが鳴り響き
受話器を取る音が聞こえる・・・・・・ガチャ
男「もしもし?〇〇さん(彼女の名字)いらっしゃいますか?」
クレア「〇〇さん(男の名)、おねいちゃん? いますよ」
しばらく時間がたち彼女の声が携帯から聞こえる
・・・・ついに男は意を決して切り出した
男「・・・・結婚を前提に付き合って下さい」
それは30年近く生きてきた男にとって初めての経験であった
今までの人生、告白されて付き合う事はあっても
男の方から告白した事は一度としてなかったのだ。
プロポーズと言うより
男の彼女に対する思いへのケジメを
素直に言葉にしたもので、以前から決めていた事では無く
そのとき自然と出てきた言葉だった。
xxx「え?あっ はい・・・・おねいちゃんに今かわりますね・・・」
・・・・・・・・!!!!!?
・・・・・おねいちゃん・・・妹のクレアさんか!?
な、なにぃ!!?
妹さん・・・まだ電話変わって無かったんですね・・・・・・
あの長い沈黙の間はなんだったんだ・・・
てっきり電話変わったものと・・・
男は顔が真っ赤になり、全身から嫌な汗が噴き出していた
前代未聞のプロポーズである
彼女に告白したはずが実は
その妹に告白していたのだから滑稽の極みである
男は本当にその場から逃げだしたい思いで一杯であった
電話を切りたい!一分一秒でも早く切ってしまいたい!!
穴があったら入りたーいーーーーー!!!!!
男がその恥ずかしさに耐えきれなくなりそうになっている時
その声は聞こえた・・・
たどたどしい日本語で
「アリガト・・・ウレシイ・・・」
それは日本語があまり話せない彼女の精一杯の気持だった
200X年 8月
ここに言葉も完全に交わし合えない
世にも珍妙な彼氏彼女が誕生した。
次回【恋愛編~日本国憲法との戦い編(仮)】
]]>
-
ギルド遠征
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-06-26
なかなか他メンバーとログイン時間が合わない当ギルドですが本日は4名メンバーがそろったためトーチカに遠征に行く事に1度目は失敗してしまいましたが2度目は難なく成功報酬の戦具のイダルボックスからは御約束の「煌恵土」が出てきました。・・・何と言いますか・・・次頑張りたいと思います。チラシ裏の話1~3話を修正しました私には文才が無いため読んで頂いている方々には大変申し訳なく思います。御目汚しすみません時間は必要ですが何か一つの形になればと考え今後も書いていこうと思います。MFLとはほんの少ししか関わりが無くMFLのブログ目的の方には重ね重ね申し訳なく思います。あくまでチラシ裏の話ですから・・・寛容な目で読んで頂けると幸いです。文章の言い回し等、ここをこう変えると良いなどアドバイスを頂けましたら嬉しく思います。
MFLプレイ日記
darkness
2010-06-26T08:51:54+09:00
本日は4名メンバーがそろったためトーチカに遠征に行く事に
1度目は失敗してしまいましたが2度目は難なく成功
報酬の戦具のイダルボックスからは御約束の「煌恵土」が出てきました。
・・・何と言いますか・・・次頑張りたいと思います。
チラシ裏の話
1~3話を修正しました
私には文才が無いため読んで頂いている方々には
大変申し訳なく思います。御目汚しすみません
時間は必要ですが何か一つの形になればと考え
今後も書いていこうと思います。
MFLとはほんの少ししか関わりが無く
MFLのブログ目的の方には重ね重ね申し訳なく思います。
あくまでチラシ裏の話ですから・・・
寛容な目で読んで頂けると幸いです。
文章の言い回し等、ここをこう変えると良いなど
アドバイスを頂けましたら嬉しく思います。
]]>
-
プレイ日記とチラ裏
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-06-23
本日は19時頃になるとギルドメンバーが4人そろったためトーチカにギルド遠征1chで1名募集し2回ほど遠征に行ってきました。その2回では戦具のイダルボックスが出るわけも無く推進剤を6つ消費して終了以前に比べてドロップアイテムが寂しくなったのは気のせいでしょうか?戦具はおろか髭や綿も出ずクエスト達成は厳しいようです
MFLその他
darkness
2010-06-23T01:23:32+09:00
4人そろったためトーチカにギルド遠征
1chで1名募集し2回ほど遠征に行ってきました。
その2回では戦具のイダルボックスが出るわけも無く
推進剤を6つ消費して終了
以前に比べてドロップアイテムが
寂しくなったのは気のせいでしょうか?
戦具はおろか髭や綿も出ずクエスト達成は厳しいようです
第3回【彼女は外国人 初日の出会いは?】
ワゴン車から出て来た数人を見て、男は違和感を覚えていた。
車から降り出た数人は
大柄な体格に大きく開かれた瞳、
そして5月という初夏には、まだ似つかわしくない
日焼けした小麦色の肌をしていたためだ
それは一目見て日本人では無いと分かる程の容姿の違いであった。
これはもしや・・・相手の女性と言うのは外国人なのではないか?
男は言い知れぬ不安がこみあげてきた。
なぜなら、いくら男が相手の女性の詳細を知らされていないにしろ
日本国内において紹介されるであろう女性は
一般的に日本人であると言う事が普通だからである。
むしろ日本人で無いのなら
初めにそれを相手に知らせるのが普通であり
その情報は極めて特異のものなのだからなおさらである。
これはひょっとして、はめられたのか?
実の父親が!? まさか・・・
これは父親には悪いが
早々に切り上げて帰った方が良いかもしれない
そんな事を考えながら車から最後に出てくる女性を出迎えていた。
最後に恥ずかしそうに出てきた女性は
先に出てきた大柄な男達とは違い
体格はむしろ小柄なほうで165cm程度
髪は黒髪でまっすぐにさらりと背中あたりまで伸びている
ぱっちりと開いた可愛らしい瞳に健康的な小麦色の肌は
まぎれも無く日本人のそれとは違っていた。
だがスリムな体型に外人特有のメリハリのある
ボディラインは日本人の典型的な体型とは異彩を放っていた。
そんな彼女が先に出てきた家族と思われる人物の後ろに隠れ
恥ずかしそうに顔を背けながらこちらをチラチラと見ている。
男はその場でしばらく唖然としていたが、
何もしないわけにもいかず
日本人特有の会釈でファーストコンタクトを切り出した。
男の父親と職場の同僚は一言二言かわすと
大きな体格をしたその同僚が男にせまって来た
男は父の同僚に対し会釈で軽く挨拶を済ませるが
同僚はなおも男にせまってくる!
その姿は男が威圧感を覚えるのに十分すぎる程であった。
男の目前まで来ると「ムスコサン?コンニチハ」と
どことなくぎこちない日本語で男の腕を力強く握りとり握手をする
男は全く日本語が通じないものと
勝手に考え込んでいただけにあっけにとられていたが
「こんにちは そうです。宜しくお願いします」
とやや高ばった声で挨拶の言葉を返した。
どうしたものか・・・
こんな体格の良い男達、しかも外国人に囲まれて
萎縮しないでいる方が難しい
男は父親に「帰りたい」と言う思いを忍ばせ視線を何度か送る
そんな男の行動に父親は察したのか
同僚達をボーリング場の方に誘導すると
何かを話し始め、数分話しこんでいたが
その後、彼女一人を連れて男の方にやって来た
そして男に対し一言
「話はしておいたから映画でも見てこい」
はぁ!?
父親はいったい何を察したというのだろうか
男が帰りたいと願っているのとは裏腹に
2人のデートを強要してきた。
初めて合ってまだ30分も立ってないと言うのに・・・
父親に送った男のサインは
早く2人きりにして欲しいとでも捉えたのだろう
「帰りたいと思っているのに何の真似だ!?」
男は内心そう思っていたが
彼女を目前にしてはそんな事を言うわけにもいかなかった。
本当にどうしたものか・・・
彼女が父親に一人でついて来たという事は
今回の目的が御見合い的なものなのだから
例え相手の外見が気に入らなかったとしても
その機会を作ってくれた父親や仕事の同僚をたてて
と言う建前的な事もあるのだろうが
それにしても、いきなり二人きりにさせられるのだから
強く抵抗を感じても全くおかしくは無い
むしろ二人きりになると言う事を承諾する方がおかしいと言える
初対面の・・・しかも異国の男といきなり
二人きりにさせられると言うのによく了承したものだ
その決断には尋常ならざる決意が必要だったであろう
とても物の数分で決断する様な事で無いだけに
その決意の強さは並々ならぬものを感じる事が出来る
そう考えると、その度胸は本当に見上げたものである。
男はそう考えると自分ひとり帰ろうとしていた事を恥ずかしく思い
腹をくくって2人の時間を作るため、自分の車に彼女をエスコートした
-------余談であるが
エスコートと言うのは、ただでさえ合って間もない状況で
少しでも二人の距離が縮まればという
互いの緊張感をほぐすためにとった男の行動で
レディーファースト的な意味での行動であり
具体的に車の助手席側のドアを開ける
テーブルの席に着く際、椅子を引く
などの相手を気遣うさりげない行為の事であった。
こんな事は日本に住む恋愛経験の少ない男にとって
なかなか実行する機会に恵まれない経験であった
日本人は男女平等とは言うものの
昔から根底に男性が主となり女性がそれを支える的な
根強い考えがあり、そのため外国に比べ
レディーファーストを行う事はあまり多くは無いと言える
むしろそれを行うと言う事は
相手に気があるとするサインと見受けられ
誤解を招く行為にもつながりかねないし
キザな行為であるとされ、仲間内から冷やかしの対象となるからだ
そのため男は今までの人生でエスコートする機会が無かったのだ
この時、男がとっさに抵抗無くエスコートしたのは
相手が外人であったと言う事が主な原因だろうが
彼女の決断力に敬意を表していたことも少なからず挙げられる
-----------------------以上余談
ボーリング場から映画館までの道のりは、およそ40分
初対面であり、お互い相手の事をほとんど知らない
しかも国籍が違うと言う、極めて珍妙な組み合わせの二人
こんな二人が車内での40分間、会話が弾むわけも無く
男はこの場をどう乗り切るか思案していた。
言葉はどの程度通じるのか? 日本語がだめなら英語で?
話題は何にすれば?
やはり冗談をいうにもアメリカンジョーク的なものの方が良いのか?
など様々な事を頭に思い浮かべていた
ええぃ!こうなれば、ままよ!成せばなる!!
色々考えたが結局、良い案が浮かばず
男は彼女に日本語で話しかける事にした。
「今日は御逢いして頂きありがとうございます」
「いきなりこんな事になってしまって申し訳ありません」
「私の名前は・・・・と言います。意味は・・・・」
「一応映画でも見に行こうかと思うのですが
希望の映画とかありますか?」
男は目まぐるしく彼女の話しかける
当たり障りのない事を言った後で彼女の事を聞き出そうとしたのだが
彼女は笑顔を浮かべるのみで一言も話そうとはしなかった。
まずい!
男の人生の中で恋愛経験は数える程しかなく
それゆえどうして良いか分からなかったため
自分のとった行動が良くなかったのだととっさに判断した。
男はその気まずい場の空気を打開するべく
何とかその場を取り繕うとあれこれ話しかけるが
彼女は一向に口を開こうとはしなかった・・・
はて?
これは日本語が通じてないと見た方が良いのか?
そう思った男は相手の国籍も分からず
何語で話せば良いかも分からなかったが
英語は世界共通、英語さえ話せれば何とかなると
安易に考えていただけに英語で話す事にした。
しかしここで問題になるのは
男の英会話能力があまりにも御粗末で
とても使えるレベルでは無かったと言う事だった
30近い男がその人生の中で英語を使ったと挙げるのであれば
オンラインゲーム ファイナルファンタジーXIで外人とのチャットのやり取りと
看護学生時代にオーストラリアに短期では有るが
大学に講義を受けに行ったのと
その際、数日間ホームステイを経験した程度であり
それも数年前の事となれば記憶も霞んで経験を生かせる
と言うわけにはいかなかったのだ
男は腹をくくった手前、方向転換し来た道を引き返すわけにもいかず
たどたどしい英語で先ほど話した会話の内容を英語で話し始めた
すると彼女から英単語らしい言葉がちらほらと聞きとる事が出来た。
言葉が通じたのか?
英単語が出てきたし、何とかなるかもしれない
となると日本語が分からなかったというのは、あながち間違いないだろう
会話の突破口を見出した男は
これ以上ないと言うほど必死に英単語を
記憶の片隅から引っ張り出し可能な限り英語で会話を続けた。
周りからこの時の男の会話を聞けば、
お腹を抱えて笑い出す程の程度の低い会話だっただろう
それこそ中学生レベルの会話しか出来なかったのだから・・・
それでも彼女から会話を引き出せた事が男には嬉しかった
自分の趣味や彼女の趣味、好きな食べ物に親兄弟の事
いろいろなことを言ったり聞いたりした
彼女の饒舌すぎる発音は、せっかく引き出した言葉も
全てを理解するのは困難だったが、それでも理解するよう努めた
そんなこともあってか映画館に着くまでには
驚くべきことなのだが
御互い何とか会話できるレベルにまではなっていた。
この時男は会話に重要なのは言葉自体では無く
相手の意思を読み取り、伝えようとする事が
重要なのだと強く感じていた。
・・・そう言葉は、あくまで会話のきっかけに過ぎない
本当に相手に伝えたい、相手が何を言おうとしているのか知りたい
という強い意志があるのなら言葉は必要ないのだから・・・・・・
車内での会話では
日本でどの映画を上映しているのか分からないとの事で
結局、映画館で見る映画を決める事になった。
映画館に着き、当然の様に車を降りる前に彼女側の扉をあける
我ながらなんてキザな事をしているのか・・・
文化の違いもあるのだから多少大げさに行うべきなのか
男は戸惑いながらも良かれと思う行為を行う事にした
車を降り映画館のチケット売り場までの道のり
彼女と隣り合うように歩いていたのだが
彼女がどうも、ぶつかってくる 歩幅の違いか?
それとも男のテンションが上がっていたために
方向感覚が麻痺している?
どちらにしろ初対面当日であり
いくら会話が出来るようになったとはいえ
ショルダータックルをかましあえるほど仲が良くなったとは考えにくい
ひょっとして腕組をエスコートしなかった事に腹を立てている?
いくらなんでも初日で腕組はありえない
何が原因なのだろう?
そんな事を考えていたが彼女の方から腕を組んできたので
やはり腕組のエスコートをしなかったのがいけなかったのだと察知した
外国では当然の行為なのだろうか?
日本人の男からしたらそれこそ訳の分からない行為であった
いや、今の若者はデート初日で腕組とか当然なのだろうか?
そんな事を男はあれこれ考えていたが
少なくとも男には理解に苦しむ行為であるのには間違いなかった。
そんな事がありながらも
ようやく受付で映画を二人で決める事が出来た
映画は当時上映されて間もなかったスパイダーマン
吹き替え以外でこの時期、まともな映画はこれしかなかったためだ
デートで特撮ものをまともと言えるのかと言うと疑問を感じるが
御互いが納得し決めたのだから何でも良かったのだ
上映中は彼女の「わぁ!」とか叫ぶ
外人特有のオーバーリアクションが印象的だった
映画終わると彼女が携帯で同僚と連絡を取り
父親の同僚のもとへ送り届けることになった
帰りの車内の会話は映画の感想などたわいもないものだったが
行きの時と比べると互いの距離に格段の差があることは言うまでも無かった。
そんなこんなで初日を終え彼女と別れた
そういえば携帯の番号聞いてなかったな・・・
男は縁があればまた会えるかと考え深くは考えない事にした
次回【決断(仮)】
]]>
-
チラシ裏の話
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-06-22-1
大会素材が集まりません。疲労が蓄積しているのか22時を回ると眠気が増しゲームプレイ時間自体減少傾向です。実は団体戦賞品で行う合成については未だ一度も挑戦できていなかったりします。一般プレイヤー視点から言わせて頂くとかなり厳しい設定になっていますよね。餌は必要ないですから結晶とか素材ください。
MFLその他
darkness
2010-06-22T00:30:03+09:00
疲労が蓄積しているのか22時を回ると眠気が増し
ゲームプレイ時間自体減少傾向です。
実は団体戦賞品で行う合成については
未だ一度も挑戦できていなかったりします。
一般プレイヤー視点から言わせて頂くと
かなり厳しい設定になっていますよね。
餌は必要ないですから結晶とか素材ください。
第2回【男の仕事・彼女との出会い】
学校を卒業し看護師となった男は総合病院に勤務していた。
職業上、休日は不定期であり日勤・夜勤が混じり合う事から
土日・祝日は関係無く、盆に正月・クリスマスなどは無きに等しい状況
ゆえに友人と休日が合う事も無く、学生時代の友人とは疎遠となり
職場でも男女比から同性の友達は、ほぼ皆無であった。
そのため遊びに行く回数は減る一方であり
事実、入職してから7年間
旅行等は一度として行ける事は無かった。
こんな状況では恋愛などは夢のまた夢
歳が30にせまりつつあった男には焦りがみられていた。
世間の目から見れば周りがナースに囲まれた環境は
それこそ夢のような職場なのかもしれない。
しかし現実はどうか?
人の命に左右する非常にストレスが貯まり安い職場で
目まぐるしく来る入退院と検査に追われ
職場が変われば新しい職場での
検査手順などを覚えなくてはならないし
またある程度、経験を積んだ男には
新人指導や看護研究等も、こなさなくてはならず
それこそ恋愛どころではなかった。
そんな男を心配したのか
男の父親は結婚について世話をやく様になっていた。
30に差し掛かろうとしている息子が
恋愛の一つも話をしないのだから
心配になったと言えば当然のことである。
男の父親は職場の同僚に声をかけたりしていたのだが
ある時、派遣で来ていた職場の同僚から
紹介したい女性がいるとの事で
父親は一度会ってみてはどうかと男に強く進めてきた。
男は最終的には見合いも仕方が無いと考えていたが
30前にしていきなり見合いをする事には抵抗を感じていた。
男が快く了承しないのに業を煮やしたのか
父親は見合いでは無く、
皆でどこかのボーリング場にでも遊びに行き
そこで意気投合すれば
2人で映画でも見てきてはどうかと提案してきた。
・・・どこの世界に30近くにもなり
親同伴で遊びに行く者がいるだろうか?
男は内心呆れ気味だったが、
堅苦しい見合いでは無く
2人で遊びに行けるという事には少しばかり興味が湧いていた。
結局、男は親におんぶにだっこ状態である事に
羞恥心を抱きながらも
父親の提案を了承し彼女に合う事とにした。
彼女については
写真等で事前に顔を確認出来れば良かったのだが
写真すらないとのことであった。
そのため父親の同僚から聞いた話を
そのまま聞かされた程度の情報しか得る事は出来なかった。
今からして思えば彼女の顔も知らないのに
良く合う気になれたものだと
男は自分の事ながら苦笑する。
200X年5月初旬 ゴールデンウィーク
彼女と初めて出会う来るべき日
市内のボーリング場で待ち合わせていた一行
男とその父親が先に待ち合わせ場所で待機していると
1台のワゴン車から父親の仕事の同僚が顔を出してきた。
父の同僚を始め数人が車から降り、そして彼女が最後に車から出てきた。
はぁ!?
男は父親の同僚を一目見たときから
違和感を覚えていたのだが彼女を見て騒然としてしまった。
ど、どういう事だ!? いったいこれは何の冗談だ?
次回【彼女は〇〇だった!! 出会い編(仮)】
]]>
-
チラシ裏の話
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-06-21
今回はMFLとは関係無いチラシの裏にでも書いておくような話です。
雑記
darkness
2010-06-21T17:02:16+09:00
【MFOと彼女】
「ねぇ?何これ チィーって可愛い」
「ねぇ!伸びたよ ホラ!伸びた!!」
TVゲームで遊んだ事が無く、ましてオンラインゲームの
存在を知らなかった彼女はモニターに映し出されたモッチーの
愛らしい姿を見て大きな声をあげてはしゃいでいる。
彼女はゲームの操作方法を知るわけも無く、
男が遊んでいたオンラインゲーム
「モンスターファームオンライン(MFO)」の
プレイ画面を嬉々として見つめるのみであったが
個性的なモンスターが数多く登場するMFOには興味津津の様であった。
そのため男がプレイするMFOを隣で眺めるのが自然と多くなり
生活の一部となっていた。
2010年6月現在、病院の一室で日長床上に横たわる彼女には
モッチーの姿を見て再び笑う事はもう二度と訪れないだろう・・・
なぜ、こんな事になってしまったのか!?
彼女に付き添う男は、そんな事を考えながら後悔の念に囚われていた。
いったい何を間違ったと言うのか?
男は30代前半という人生を語るにはまだ若い年齢であったが
今までの人生を思い起こしていた・・・そうあの頃は確か・・・・
次回【彼女との出会い(仮)】
]]>
-
ブログお引っ越し記念カキコ ギルド合併も募集中
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-06-18
So-netブログをお読みの皆様はじめまして!今までSter-blogで不定期に書いておりましたがこのたびSo-netブログにモンスターファームラーグーン(以降MFL)の飼育日記が移行したことにより、引っ越ししてまいりました。今回はブログ以降の記念すべき第1回目のブログとなります。当ブログ立ち上げ当初はもっとMFL以外のことを書く予定でしたが気付けばMFLの事しか書いていませんでした^^;基本的にMFLのプレイ日記ですが移行した記念にもう少しMFL以外の事を書いていこうかと思います。つまらないブログかとは思いますがひとつお付き合いのほど宜しくお願いします。
MFLその他
darkness
2010-06-18T15:51:07+09:00
今までSter-blogで不定期に書いておりましたが
このたびSo-netブログにモンスターファームラーグーン(以降MFL)の
飼育日記が移行したことにより、引っ越ししてまいりました。
今回はブログ以降の記念すべき第1回目のブログとなります。
当ブログ立ち上げ当初はもっとMFL以外のことを書く予定でしたが
気付けばMFLの事しか書いていませんでした^^;
基本的にMFLのプレイ日記ですが
移行した記念にもう少しMFL以外の事を書いていこうかと思います。
つまらないブログかとは思いますが
ひとつお付き合いのほど宜しくお願いします。
さて、今回のタイトルにもあります通り
私はMFLというオンラインゲームの中でギルドを立ち上げておりまして
ギルドの発展のため日々努力しております。
現在はメンバー16名、学生さんから社会人男女問わず
仲良くゲームを遊んでおります。
MFLゲーム内のギルドメンバー枠は最大30名であり
まだまだその人員枠には余裕があります。
そこで当ギルドに入りたいう方や
小規模ギルドの方々に合併という形でギルドごと
入って頂ける方々を募集しております。
ギルド毎にその方針も様々だと思いますし
気になった方は一度ゲームないキャラクター
DarknessかMistyに声をかけて頂けると幸いです。
]]>
-
超都市伝説!!「大天使の翼」!!
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-06-11
団体戦が実装された翌実の早朝寝起きのまだはっきりしない頭でとある遠征に参加しました。さくっとクリアして、いつものように報酬を選んでいると見慣れぬアイテムが報酬欄にありました。「へぇ~ここでも天使の羽出るんだねぇ」今じゃ10万以下でも売りが叫ばれるようになったけど貴重な品を手に入れる事が出来てラッキー♪と言うわけで早速装備してみました。・・・あれ?紫色じゃ無い!?白色!?また運営の不具合ですか・・・若木の件もあるしそんな事を考えながら説明を読んでみて驚きました!!「近接ガッツ消費減30%」ギモ盾や戦の旗でさえ20%なのに・・・しかも旗に至っては昨日実装されたばかりですよ!?こんなの出しちゃって良いの?今まで装備してる人も見たこと無いし聞いたことも無いましてwikiにも乗って無い装備を手に入れて本当に驚きました。これでまた新たな都市伝説がここに誕生しました。実際に出た遠征先については秘密です。理由は実装されたばかりの団体戦が多くの人は戦の旗目的と考えるため翼探しに出かけてしまったら過疎ってしまうからです。期待して読んでくれた人すみません。こんなこと書いてると信憑性に欠けるので最後に画像を付けます。新たな都市伝説アイテムはこれです!!
MFLプレイ日記
darkness
2010-06-11T11:06:18+09:00
寝起きのまだはっきりしない頭でとある遠征に参加しました。
さくっとクリアして、いつものように報酬を選んでいると
見慣れぬアイテムが報酬欄にありました。
「へぇ~ここでも天使の羽出るんだねぇ」
今じゃ10万以下でも売りが叫ばれるようになったけど
貴重な品を手に入れる事が出来てラッキー♪
と言うわけで早速装備してみました。
・・・あれ?
紫色じゃ無い!?白色!?
また運営の不具合ですか・・・若木の件もあるし
そんな事を考えながら説明を読んでみて驚きました!!
「近接ガッツ消費減30%」
ギモ盾や戦の旗でさえ20%なのに・・・
しかも旗に至っては昨日実装されたばかりですよ!?
こんなの出しちゃって良いの?
今まで装備してる人も見たこと無いし聞いたことも無い
ましてwikiにも乗って無い装備を手に入れて本当に驚きました。
これでまた新たな都市伝説がここに誕生しました。
実際に出た遠征先については秘密です。
理由は実装されたばかりの団体戦が
多くの人は戦の旗目的と考えるため
翼探しに出かけてしまったら過疎ってしまうからです。
期待して読んでくれた人すみません。
こんなこと書いてると信憑性に欠けるので
最後に画像を付けます。
新たな都市伝説アイテムはこれです!!
]]>
-
27日の大型アップデートの可能性
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-05-27
昨日、紳士の髭も50%合成で成功しなんとか27日までに大会賞品から得られる素材で合成できるめぼしい装備品を全て入手する事が出来ました。本日は大型アップデートということでいつもよりメンテ時間を延長し17時まで行われる予定になっています。さて、この大型アップデートでは新モンスター装備、新ブリーダー装備新遠征地とそれに伴うストーリーの追加そして器用・集中・サポートなどのステータスの変更が行われることになっています。プレイヤーの話やブログなどを読む限り集中のクリティカル率上昇がデュラハンの強化につながるとして騒がれています。まぁ、単純に考えてその通りだと思います。私も便乗して同じネタをブログに書くのも良いかもしれませんがここはあえて別の視点で書かせて頂きたいと思います。デュラハンのクリティカル率の上昇により一撃死の確立が上昇するとして対抗策は無いものか考えてみました。サポートを上げることで補助効果の得られる効果時間が延長すると言うのならレジストサンダーで対抗すると言うのは皆さんも容易に想像できると思います。次に考えたのが常駐技のデビルラック相手から受けるクリティカル確率を減少するというものですが最大でも3枠しかない常駐枠に一撃死の確立を減らすという意味では入れる価値が少しは出てきたのではないかと思います。そしてさらに踏み込んで考えたのがヘンガーの「レイフォールド」やゴーレムの「インビンシブル」です。この技は今まで数秒というわずかな間、無敵になれるという技でしたが使用するのに120ガッツ消費という、通常最大ガッツの100を越える技でしかも自爆ダメージのおまけつきという本当にどうしようもない技でした。120ガッツというのはブリーダー装備で最大ガッツを底上げたとしても残り大技1回か小技2回の使用が限度で基本的にガッツブレイク前提の技と言えます。ガッツブレイクして回復するまでにはすでに効果が切れているため自爆ダメージを受けたうえで身動きできない状態となっているのですからさらに攻撃を受けることになるわけです。本当に踏んだり蹴ったりでネタとしてもどうしようもない技でした・・・対戦や大会においては低ガッツ状態から開始するためその使用も皆無でしたがガッツブレイク時間よりもサポートを上げることで効果時間を延ばせるとしたらいかがでしょうか?アップデートでどのくらい延長時間が得られるのか分かりませんが一つの可能性として考えられることだと思..
MFLプレイ日記
darkness
2010-05-27T15:10:21+09:00
なんとか27日までに大会賞品から得られる素材で
合成できるめぼしい装備品を全て入手する事が出来ました。
本日は大型アップデートということで
いつもよりメンテ時間を延長し17時まで行われる予定になっています。
さて、この大型アップデートでは
新モンスター装備、新ブリーダー装備
新遠征地とそれに伴うストーリーの追加
そして器用・集中・サポートなどのステータスの変更が
行われることになっています。
プレイヤーの話やブログなどを読む限り
集中のクリティカル率上昇がデュラハンの強化に
つながるとして騒がれています。
まぁ、単純に考えてその通りだと思います。
私も便乗して同じネタをブログに書くのも良いかもしれませんが
ここはあえて別の視点で書かせて頂きたいと思います。
デュラハンのクリティカル率の上昇により
一撃死の確立が上昇するとして対抗策は無いものか考えてみました。
サポートを上げることで補助効果の得られる効果時間が延長すると言うのなら
レジストサンダーで対抗すると言うのは皆さんも容易に想像できると思います。
次に考えたのが常駐技のデビルラック
相手から受けるクリティカル確率を減少するというものですが
最大でも3枠しかない常駐枠に一撃死の確立を減らすという意味では
入れる価値が少しは出てきたのではないかと思います。
そしてさらに踏み込んで考えたのが
ヘンガーの「レイフォールド」やゴーレムの「インビンシブル」です。
この技は今まで数秒というわずかな間、無敵になれるという技でしたが
使用するのに120ガッツ消費という、通常最大ガッツの100を越える技で
しかも自爆ダメージのおまけつきという本当にどうしようもない技でした。
120ガッツというのはブリーダー装備で最大ガッツを底上げたとしても
残り大技1回か小技2回の使用が限度で
基本的にガッツブレイク前提の技と言えます。
ガッツブレイクして回復するまでにはすでに効果が切れているため
自爆ダメージを受けたうえで身動きできない状態となっているのですから
さらに攻撃を受けることになるわけです。
本当に踏んだり蹴ったりでネタとしてもどうしようもない技でした・・・
対戦や大会においては低ガッツ状態から開始するため
その使用も皆無でしたがガッツブレイク時間よりもサポートを上げることで
効果時間を延ばせるとしたらいかがでしょうか?
アップデートでどのくらい延長時間が得られるのか分かりませんが
一つの可能性として考えられることだと思います。
もし万が一、サポート999にすることで今までの
ブースターのような効果時間が得られるようになれば
遠征でもその運用は十分に考えられますし
それこそ「ゴーレム・ヘンガーはじまった!!」と言うことになります。
しかし現実問題として4秒程度の数秒がいくらサポート999にしたところで
2倍3倍と行くわけないですし仮に3倍になったとしても15秒足らず・・・
やはり、ネタ技としての地位は揺ぎ無いかもしれません。
ゴーレムは物理耐性や装備効果・範囲技があるから良いとして
いつまでたってもヘンガーは底辺を歩み続けるのでしょうか?
ヘンガー強化の要望を送り続けている私としては
何とも遣る瀬無い気持ちになります。
ヘンガーに光あれ!!
]]>
-
しましまのシッポを入手!
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-05-26
ブログに書いたり掲示板に書いた事が良かったのか御蔭様で合成でダブったシルクハットとしましまのシッポをトレードしてくれる方が現れました。交換してくださった方本当にありがとうございます。御覧の通り入手したしましまのシッポを早速試着し撮影。残すところ大会賞品での合成目標は「紳士の髭」のみとなりました。なかなか賞品は狙って出す事が出来ないため目的とする「月の砂」や「モルレの結晶」が集まらないのがもどかしいところです。売買掲示板のほうにも引き続き書き込みを続行していますので宜しければ紳士の髭に使用する素材とその他の素材の交換をしても良いと言う方は御連絡下さい。明日27日は大型のアップデートがあるそうでぜひともこの機会にゲームを離れてしまった方ややったこと無いけど遊んでみようと言う方は試してみてはいかがでしょうか?
MFLプレイ日記
darkness
2010-05-26T10:55:51+09:00
御蔭様で合成でダブったシルクハットとしましまのシッポを
トレードしてくれる方が現れました。
交換してくださった方本当にありがとうございます。
御覧の通り入手したしましまのシッポを早速試着し撮影。
残すところ大会賞品での合成目標は「紳士の髭」のみとなりました。
なかなか賞品は狙って出す事が出来ないため
目的とする「月の砂」や「モルレの結晶」が集まらないのがもどかしいところです。
売買掲示板のほうにも引き続き書き込みを続行していますので
宜しければ紳士の髭に使用する素材とその他の素材の交換を
しても良いと言う方は御連絡下さい。
明日27日は大型のアップデートがあるそうで
ぜひともこの機会にゲームを離れてしまった方や
やったこと無いけど遊んでみようと言う方は試してみてはいかがでしょうか?
]]>
-
掲示板利用の奨め
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-05-25
MFLのゲーム内にはギルドファームにしても街中にしても他プレイヤーとのコミュニケーションを円滑に運ぶため様々な掲示板が設置されています。売買やトレードが目的であったり、ギルド勧誘やフレンド募集中にはゲームの感想など色々な事が書かれています。昨夜、掲示板での書き込みを読みふけっているとフレンド募集の書き込みがあり、その内容が私に一致する部分があったため連絡を取ってみる事にしました。話してみるととても良い感じの方で別ゲームの話をしたり一緒に遠征に行ったりもしました。私の準備は遅いため遠征には数回しか行けず御迷惑をおかけすることも多々見受けられましたがバイジャバや遺跡正面でのガガラー退治などその方のストーリーを無事進める事が出来ました。プレイ人口の減少によりギルド勧誘もままならない状況で気軽にフレンド登録をし遊べるという事は重要な事だと考えます。皆さんも色々と活用してみてはいかがでしょうか?本日については今日も合成のため個人大会にエントリーし続け素材集めです。午前中に何とか素材がある程度集まり10%合成に挑戦致しました。失敗も数多くありましたが「ピクシー時計」「レッドフラッグ」の2つを成功させる事が出来ましたよ。集まる素材によって挑戦できる合成が違うため私が目標としている「紳士の髭」や「しましまのシッポ」の合成には挑戦できませんでしたがそれでも成功例を見る事が出来良かったと思います。
MFLプレイ日記
darkness
2010-05-25T16:05:45+09:00
他プレイヤーとのコミュニケーションを円滑に運ぶため
様々な掲示板が設置されています。
売買やトレードが目的であったり、ギルド勧誘やフレンド募集
中にはゲームの感想など色々な事が書かれています。
昨夜、掲示板での書き込みを読みふけっていると
フレンド募集の書き込みがあり、その内容が
私に一致する部分があったため連絡を取ってみる事にしました。
話してみるととても良い感じの方で別ゲームの話をしたり
一緒に遠征に行ったりもしました。
私の準備は遅いため遠征には数回しか行けず
御迷惑をおかけすることも多々見受けられましたが
バイジャバや遺跡正面でのガガラー退治など
その方のストーリーを無事進める事が出来ました。
プレイ人口の減少によりギルド勧誘もままならない状況で
気軽にフレンド登録をし遊べるという事は重要な事だと考えます。
皆さんも色々と活用してみてはいかがでしょうか?
本日については今日も
合成のため個人大会にエントリーし続け素材集めです。
午前中に何とか素材がある程度集まり10%合成に挑戦致しました。
失敗も数多くありましたが「ピクシー時計」「レッドフラッグ」の2つを
成功させる事が出来ましたよ。
集まる素材によって挑戦できる合成が違うため
私が目標としている「紳士の髭」や「しましまのシッポ」の
合成には挑戦できませんでしたが
それでも成功例を見る事が出来良かったと思います。
]]>
-
大会賞品での合成が成功しまくった一日
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-05-24
いくらか落ち着いてきたとは言えリアルの都合上、週末はゲームが出来ずそのため土日をメインとするギルドメンバーとは会うことが出来ません。メンバーは27人以上いましたが次第にログイン率が減りメンバーと会えない日もしばしば見られるようになってしまいました。サブマスターのタツミさんがゲームのログイン時間を掲示板に書いてくれていたりとちょっとしたサプライズもあり、ギルドのつながりを感じる事が出来ました。いくら会えないからと言っても、こういうのって良いですよね。そう言えばギルドファームの掲示板はモノリス掲示板って言うのがありましたけどあれって先行配布で限定では無かったはずですよね?いつになったら一般的に入手できるようになるのでしょうか?ゲームの方では個人大会CランクをMistyで出場し続け大会賞品のみで入手できる素材を集め続けていました。トレジャーハンターと言う事もあり、御蔭様で結構な数を集める事が出来ました。本日の合成では10%合成で「炎の長杖」「スエゾーポーチ」「断罪アックス」の3つを50%合成で「断罪アックス」「ブロンズドリル」の2つを成功させる事が出来1日の稼ぎとしてはこの上ない成功率だと思います。この幸運をリアルの方に回せていればどんなに良かったことか・・・売買掲示板の書き込みで炎の長杖とピンクの背帯びリボンのトレード希望があったので早速連絡を取りリボンを入手する事が出来ました。大会賞品での合成品でめぼしいものは残すところ「しましまのシッポ」と「紳士の髭」のみとなりました。合成成功品で重複した「シルクハット」と「断罪アックス」これらを用いてうまくトレード出来れば良いのですが、このブログを読んで御希望の方がいらっしゃいましたらDarknessかMistyまでwis頂けましたら幸いです。
MFLプレイ日記
darkness
2010-05-24T20:55:46+09:00
そのため土日をメインとするギルドメンバーとは会うことが出来ません。
メンバーは27人以上いましたが次第にログイン率が減り
メンバーと会えない日もしばしば見られるようになってしまいました。
サブマスターのタツミさんがゲームのログイン時間を掲示板に書いてくれていたりと
ちょっとしたサプライズもあり、ギルドのつながりを感じる事が出来ました。
いくら会えないからと言っても、こういうのって良いですよね。
そう言えばギルドファームの掲示板はモノリス掲示板って言うのがありましたけど
あれって先行配布で限定では無かったはずですよね?
いつになったら一般的に入手できるようになるのでしょうか?
ゲームの方では個人大会CランクをMistyで出場し続け
大会賞品のみで入手できる素材を集め続けていました。
トレジャーハンターと言う事もあり、御蔭様で結構な数を集める事が出来ました。
本日の合成では10%合成で「炎の長杖」「スエゾーポーチ」「断罪アックス」の3つを
50%合成で「断罪アックス」「ブロンズドリル」の2つを成功させる事が出来
1日の稼ぎとしてはこの上ない成功率だと思います。
この幸運をリアルの方に回せていればどんなに良かったことか・・・
売買掲示板の書き込みで炎の長杖とピンクの背帯びリボンの
トレード希望があったので早速連絡を取りリボンを入手する事が出来ました。
大会賞品での合成品でめぼしいものは残すところ
「しましまのシッポ」と「紳士の髭」のみとなりました。
合成成功品で重複した「シルクハット」と「断罪アックス」
これらを用いてうまくトレード出来れば良いのですが、
このブログを読んで御希望の方がいらっしゃいましたらDarknessかMistyまで
wis頂けましたら幸いです。
]]>
-
モンスターファームに対する思い
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-05-22
皆様お久しぶりですDarknessです。 昨年から始めたブログですがリアルの仕事の都合上、長らく休止しておりました。今は少し時間に余裕が出来、ゲームで遊ぶ時間が持てるようになっています。ブログの方は一時期、1位まで登り詰めていましたが休止期間に30~40代まで下がり順位も今では落ち着いてきた感じがあります。休止期間にもモンスターファームラグーンを遊んではいたのですがここ最近、以前に比べゲームを楽しむ事が難しくなってきました。コンテンツの少なさや必要最低限の機能(ブラックリストやキック、マーケット等)が未実装である事に加え、プレイヤーのモラルの低下が目立つようになりました。また集客力が低下したのか新規プレイヤーを見るのが稀で見たとしてもゲームに定着せずやめてしまうプレイヤー離れも否めない状況だと感じます。平日の日中はパーティーを組む事さえ困難となり思うように遠征にも行けずアイテム売買もプレイヤー名が「†○○†」など記号が使われwisしにくい方もいるため容易とは言い難いですしプレイヤー数の減少から売買の声が街中で飛び交う事自体減少しています。もう不満を言えばきりが無いほどですね。私は、このモンスターファームには個人的に強い思い入れと言いますか並々ならぬ執着があります。それ故、サービス終了などと言う最悪の結果は何としても避けたいと思っています。ですからブログでも出来る限り集客を目指し頑張ってきましたしオンラインゲームの人気アンケート等でも必ず投票してきました。ですが、ここ数カ月の運営の対応を見るに目を覆いたくなる程で焦りが隠しきれません。どうしてこうなってしまったのか・・・・本当に本当にどうにかして欲しいです。運営開発の皆さま、心より応援しています。頑張ってください
MFLその他
darkness
2010-05-22T01:51:17+09:00
昨年から始めたブログですがリアルの仕事の都合上、長らく休止しておりました。
今は少し時間に余裕が出来、ゲームで遊ぶ時間が持てるようになっています。
ブログの方は一時期、1位まで登り詰めていましたが休止期間に30~40代まで下がり
順位も今では落ち着いてきた感じがあります。
休止期間にもモンスターファームラグーンを遊んではいたのですが
ここ最近、以前に比べゲームを楽しむ事が難しくなってきました。
コンテンツの少なさや必要最低限の機能(ブラックリストやキック、マーケット等)が
未実装である事に加え、プレイヤーのモラルの低下が目立つようになりました。
また集客力が低下したのか新規プレイヤーを見るのが稀で
見たとしてもゲームに定着せずやめてしまうプレイヤー離れも否めない状況だと感じます。
平日の日中はパーティーを組む事さえ困難となり思うように遠征にも行けず
アイテム売買もプレイヤー名が「†○○†」など記号が使われwisしにくい方もいるため
容易とは言い難いですしプレイヤー数の減少から
売買の声が街中で飛び交う事自体減少しています。
もう不満を言えばきりが無いほどですね。
私は、このモンスターファームには個人的に
強い思い入れと言いますか並々ならぬ執着があります。
それ故、サービス終了などと言う最悪の結果は何としても避けたいと思っています。
ですからブログでも出来る限り集客を目指し頑張ってきましたし
オンラインゲームの人気アンケート等でも必ず投票してきました。
ですが、ここ数カ月の運営の対応を見るに
目を覆いたくなる程で焦りが隠しきれません。
どうしてこうなってしまったのか・・・・
本当に本当にどうにかして欲しいです。
運営開発の皆さま、心より応援しています。頑張ってください
]]>
-
ファームポイント8万達成!!
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-02-07
皆さんお久しぶりです。本日でモンスターファームラグーン(MFL)が正式サービスを開始して丁度1カ月となりました。17日には大型アップデートが予定されており遺跡と言う冒険の舞台が一つ増えることとなります。前作のMFOでも舞台として登場した遺跡がどのような形で生まれ変わるのか楽しみですね。
MFLプレイ日記
darkness
2010-02-07T19:11:25+09:00
本日でモンスターファームラグーン(MFL)が
正式サービスを開始して丁度1カ月となりました。
17日には大型アップデートが予定されており
遺跡と言う冒険の舞台が一つ増えることとなります。
前作のMFOでも舞台として登場した遺跡が
どのような形で生まれ変わるのか楽しみですね。
本日、ギルドファームのファームポイント累計数が8万を突破いたしました。
ギルドメンバーの皆さん、お疲れ様です。
これも皆さんの日々の努力の成果の賜物ですね。
17日以降の遺跡へは思う存分、皆で楽しみましょう♪
ここ最近、リアルの仕事の関係上あまりゲームが出来ず
ログインしてもチャットのみで終る事が多かったのですが
アルトピクシーにアタックブースターを覚えさせる事が出来ました。
実はアタックブースターを覚えるのは初めての経験だったりします。
今まで何やってたんだ!?
と言う突っ込みが聞こえてきそうですが
今までは記石が出ても売っていました^^;
使用し始めたのがギンギライガー登場以降ですから・・・
それにしても覚えるのが遅いですって?
ええ、確かに遅いと思います。
一応頑張って20個近く消費して、ようやく覚えたのですが
ただでさえゲームする時間が無いのに記石が出なくて
出ても覚えず記石が煙と化す状態では
テンションが下がりますし、モチベーションを維持する事は出来ません。
そんなわけでリアルの忙しさもあいまって今の今までかかったというわけです。
公式ブログの方にドロップ率アップと言うようなことも
少し書かれていたように思いますが
結果として技が覚えやすくなるのなら大歓迎です。
私としてはメラサウラのボスが無限湧きして
制限時間内にどれだけ倒せるかと言うような
御遊びイベントをして頂けると天使の羽も出やすいですし
嬉しかったりします♪
みなさんはどんなイベントを御希望ですか?
]]>
-
5人でも良い!だが雷、お前はダメだ!!
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-02-03
やはりと言いますか、昨日ブログ更新できず初の更新しない日を作ってしまいました。すみません・・・帰宅am3:30 朝帰りですから^^;労働基準法?何ですかそれ?このブログはモンスターファームラグーンと言うオンラインゲームをテーマにしたゲームブログなのですがゲーム自体出来ないってどうなの?頑張れ自分^^;
MFLプレイ日記
darkness
2010-02-03T06:30:59+09:00
初の更新しない日を作ってしまいました。
すみません・・・帰宅am3:30 朝帰りですから^^;
労働基準法?何ですかそれ?
このブログはモンスターファームラグーンと言う
オンラインゲームをテーマにしたゲームブログなのですが
ゲーム自体出来ないってどうなの?
頑張れ自分^^;
MFLをプレイしていると手持ちのパソコン環境から
ゲームからログアウトしてしまったり
スムーズに作動しない等の状況になる場合があります。
そうなると十分にゲームを楽しむ事が出来ません。
ゲームをする際、パソコンの必要環境などを提示されていますが
その環境を満たした状態でも、その現象は見られます。
前作MFOでもそうでしたがグラフィックの表示方法や
プログラム処理の方法に問題があるのか
同程度レベルの他社のオンラインゲームに比べると
御世辞にも少しとは言えない差があるほど
負荷がかかっています。
そこで最大5人PTのところを4名だったり3名と
伴に遊ぶ人数を減らす事でゲームにかかる負荷を減らす方法を
ユーザー側でとっている事が多々見られます。
私は御蔭さまで5人でもほとんど大丈夫なのですが
特定状況でエラーが出やすくなります。
それはモンスターが発動する技のエフェクト
しかも見方が乱発する雷技のエフェクトです。
本日、朝帰りの疲労が蓄積した体に鞭打ち
瘴気PTに参加いたしましたが
味方の雷攻撃で見事に落ちました。
一緒にPTに行かれた方御迷惑をおかけしました。
その時、同時起動で動画BGMを聞いていたりと
無理をさせていたこともありますが
とかくゲームの曲は常に聴くため、飽きやすく
変化を求めるため曲ぐらい聞いたって良いじゃないですか?
コンテンツが少ないと同じことを繰り返す事になるため
作業的になることもしばしばあり、それゆえ変化を求めることとなります。
もう少しコンテンツが充実してくれば良いのですが
まだ正式サービス開始から1カ月足らずと日が浅く
そこまで求めるのは酷かと思いますし
ユーザーが遊びやすいように工夫して頂けるとありがたいかと思います。
アンテロ限定PTとか考えますと恐ろしい事になりそうですね^^;
好きなモンスターだけにメインとなる技が負荷のために
使い辛いのはいただけないですね。
運営・開発さんエフェクトの表示切り替え機能を付けるか
プログラム処理の方法を検討して頂けると幸いです。
]]>
-
おっきい事は良い事だ!
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-02-01
2月に入り、リアルの仕事が忙しくなりました。ブログ更新が本当に厳しい状況です^^;今まで一度もブログ更新を休んだ事が無く調子が良い時には日に3度も記事を書いたこともありました。お前、それでもキングブロガーか!?と自問自答を繰り返し、体に鞭打ち頑張ってはみますが【あえて言おう!無理であると!!】と言うわけで、どうしてもその日のうちに帰宅できなかったりとリアルの都合でブログ更新が滞る事がありますが御了承下さい。こんな私のブログ読者になってくださってる方々のためにも無い時間をひねり出し、無いネタを絞り出し少しでも楽しめる様な記事を書いていこうと思ってはいますので宜しくお願いします。
MFLプレイ日記
darkness
2010-02-01T20:07:35+09:00
ブログ更新が本当に厳しい状況です^^;
今まで一度もブログ更新を休んだ事が無く
調子が良い時には日に3度も記事を書いたこともありました。
お前、それでもキングブロガーか!?
と自問自答を繰り返し、体に鞭打ち頑張ってはみますが
【あえて言おう!無理であると!!】
と言うわけで、どうしてもその日のうちに帰宅できなかったりと
リアルの都合でブログ更新が滞る事がありますが御了承下さい。
こんな私のブログ読者になってくださってる方々のためにも
無い時間をひねり出し、無いネタを絞り出し
少しでも楽しめる様な記事を書いていこうと
思ってはいますので宜しくお願いします。
「キリン(アンテロ)さんが好きです。
でも像(マムー)さんの方がも~~っと好きです」
マムーマークの引越社
下画はマムートラックに荷物を詰め込み
積み荷の点検をするスタッフ(ピクシー)の図です。
当社は引っ越し業界の最先端を行く技術である
「マムーの毛あったかハイム」 を常備!!
常に温度そのままの温もりをお届けします。
クール宅急便?
いえいえ時代は「マムーの毛あったかハイム」です!!
また3メートルを超す巨体から、夢の大載積量を実現!
どんな荷物も楽々お運びします。
ギルド倉庫など荷物の整理の際にはぜひ当社を御指名ください。
なお、整理されます御荷物に餌などがございますと
詰め込んだ際に帰ってこない場合がございますので御理解ください。
スタッフ一同、心より御指名お待ちしております。
この記事は
いつも貴方のそばにマムーの毛あったかハイムグループ
が提供いたしました。
・・・・・書いていて痛い・・・心が寒いよ・・・
]]>
-
第2回竜さん家の対戦会Prt2
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-01-31
モンスターファームラグーン(MFL)1月より正式サービスが開始された基本プレイ無料のオンライン育成バトルゲーム手持ちのCDから手軽にモンスターを再生して自分好みに育てちゃおう!!詳しくは左上のタイトルロゴをクリック!!今日の一言「対戦はやってみないと面白さが分からないよね♪」 対戦初体験ブリーダーの一言より
MFLプレイ日記
darkness
2010-01-31T16:27:21+09:00
1月より正式サービスが開始された
基本プレイ無料のオンライン育成バトルゲーム
手持ちのCDから手軽にモンスターを再生して
自分好みに育てちゃおう!!
詳しくは左上のタイトルロゴをクリック!!
今日の一言
「対戦はやってみないと面白さが分からないよね♪」
対戦初体験ブリーダーの一言より
1月30日21時より23時まで竜さん主催の第2回対戦交流会が
6chマーケット前にて開かれました。
今回、当ギルドから参戦したメンバーは7名
それぞれが手塩にかけて育てたモンスターを
対戦と言う形で御披露目し、対戦会を楽しんでいました。
対戦会はレベル11~20、21~25、26~30に
参加者のモンスターのレベルの都合上ランク分けされ
各ランクの最高レベルのブリーダーがPTリーダーとなり
PTを立てる事で参加者が各クラス内にメンバー入りすると言う形の
1チーム4人で組まれた、4VS4対戦方式!
各試合毎にメンバーが入れ替わると言うもので
テンポ良く対戦が進められ、あっという間の2時間でした。
対戦の中には様々な名勝負が生まれたりとドラマがあったりもしました。
そのうちの一つを御紹介しますとディナシーVSディナシー
対戦開始時メンバーが落ちるアクシデントがあったものの
御互い1体づつ生き残りディナシーVSディナシーに!
対峙時は相手の距離をはかる間合い取り合戦、
片方がサンダーボルトやアースシェイクで、攻撃を重ね
エリアシールドをかけた後にとどめを刺すため近距離まで詰めるも
エリアシールドを貫通しての近距離攻撃カウンターでダウン!!
見ている側も手に汗握る名バトルシーンでした。
そんな名勝負がいくつもあったであろう
第2回対戦交流会、皆様お疲れ様でした。
月に2回ほど土曜日に恒例行事で行っていくとも話が出ていましたし
楽しみなユーザーイベントになりそうです♪
最後は参加者の皆で撮影会
とても和やかな雰囲気で第2回も終了いたしました。
企画・運営されました竜さん今回もどうもありがとうございました。
]]>
-
倉庫拡張アイテム実装は2月
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-01-30
モンスターファームラグーン(MFL)公式ブログが本日、更新されました。内容に関しての詳細は公式ブログを読んで頂くとしてその内容は好感が持てるもので安心しました。運営・開発さん今後も頑張ってください。
未分類
darkness
2010-01-30T18:01:04+09:00
公式ブログが本日、更新されました。
内容に関しての詳細は
公式ブログを読んで頂くとして
その内容は好感が持てるもので安心しました。
運営・開発さん今後も頑張ってください。
公式ブログで2月中旬に実装されるクナレヤ遺跡とともに
ショップでは、「装備試着機能」「個人倉庫拡張アイテム」が
導入できる予定だそうです。
要望が強かった内容だけに期待が否応なく高まります。
公式ブログの画像を見ますと
デュラハンの各パーツが実装されています。
となるとヘンガーのパーツが同時に来ることも予想できます。
ゴーレム・デュラハン・ヘンガーの各パーツに円盤石など
これ以上倉庫を圧迫される前に倉庫拡張アイテム実装が決まり
本当に良かったと安堵しています。
ブログの内容で少し気になったのが
追加イベントとして出されたティッキの画像
いろんな石を集める?
遺跡では寒・恵・滴などの文書が数多く
前作ではドロップしていました。
石とはこの文書のことでしょうか?
合成でも使用する水晶や各鉱石のことでしょうか?
それとも完全に設定だけだったイダルのことでしょうか?
ストーリーイベントやサブイベントが好きな私にとって
こちらのイベントの方も、気になるところです。
ゲームポットポイントの有効期限切れメールが1年ではなく
1カ月で送られてくるなどの誤送信があったりと
運営の不手際も目立っていましたが
今後の活躍に期待したいと思います。
]]>
-
キングwikiバッグ 衝撃のスクープ画像!!
https://darknessnonitijyou.blog.ss-blog.jp/2010-01-29
皆様、当ブログへようこそ!!当ブログは1月より正式サービスを開始した基本プレイ無料のモンスターファームラグーン(MFL)をテーマに取り上げたブログです。ゲームは御手持ちのCDからデータを読み取りそのデータをもとにゲーム内でモンスターを再生、冒険や修行を行いモンスターを育て上げて行くと言うゲームになっています。再生できるモンスターはCDにより様々であり、オンラインゲームと言うだけに今後も数多くのモンスター達が追加されていく予定です。ゲーム初心者と言う方も一度御試になられてはいかがでしょうか?
MFLプレイ日記
darkness
2010-01-29T17:31:13+09:00
当ブログは1月より正式サービスを開始した基本プレイ無料の
モンスターファームラグーン(MFL)をテーマに取り上げたブログです。
ゲームは御手持ちのCDからデータを読み取り
そのデータをもとにゲーム内でモンスターを再生、
冒険や修行を行いモンスターを育て上げて行くと言うゲームになっています。
再生できるモンスターはCDにより様々であり、オンラインゲームと言うだけに
今後も数多くのモンスター達が追加されていく予定です。
ゲーム初心者と言う方も一度御試になられてはいかがでしょうか?
第2弾公式wikiキャンペーンとしまして、
優秀なwiki管理者に送られるとされる「キングwikiバッグ」
個人的に好きなように書けるブログと違い
wikiと言う特殊性から公共的な意味での使用目的がある分
wiki作成は難しく、その内容は他者が作成するものと
重複する可能性が非常に高いと言えます。
と言いますのも一般的にwikiとは乱立するものではなく
一つのものを皆で作り上げていくもので
100や200と言った数が乱立するような事は無いのが普通です。
それをMFL運営者はイベントとしてwiki作成を推し進めたのですから
MFLブログが1200以上ある現状、
それに近いだけのwikiが有ると言う事で・・・
そのwikiが乱立する戦場を勝ち進み
まさしく王となるwiki管理者は凄まじい苦労があった事だと思われます。
そのため王の象徴たる「キングwikiバッグ」を手にするのは
非常に困難だと言わざるをえません。
入手するだけでも困難であり
極わずかな一握りの者にしか身につける事が許されない象徴アイテム!!
今回はその王の象徴とも言うべきアイテムを装備している方に
御話を伺い、実際にその象徴たるバッグを撮影する事に成功しました。
撮影許可を得ましたので掲載いたします。
いかがでしょうか?
その装飾たるや王に相応しい一品となっております。
これをサブのwikiで獲得されたと言うのですから
その実力は計り知れない程のポテンシャルだと言わざるをえません。
ちなみに下画がキングblogバッグと比較した画像です。
色の違いは一目瞭然ですが細かいところで
巻き地図がハンマーにブラシがノコギリに
「キングwikiバッグ」はグラフィックの違いがあります。
色もオレンジなので装備されているものとのコーディネイトが良いですね。
紅狼装備とも合うかもしれません。
今回、噴水前で売買に励んでいるところを
突撃取材の様な感じで事を進めてしまいました事、深くお詫びいたします。
王の風格と言うものなのでしょうか快く承諾してくださりありがとうございました。
もっとゆっくりお話ししたかったのですが商売中と言う事もあり
あまり話せませんでしたので
機会がありましたら是非お話しさせて頂きたいと思います。
名前を出して良いかの許可をとり忘れましたので
一応伏せさせて頂きます。
名前を出さずとも王の風格からか分かる人には分かってしまいますが・・・
特に何も無いブログですが、こんなブログでも宜しければ
【ゆっくり】【していってね!!!】最後までお付き合いありがとうございました。
]]>