SSブログ

モンスターについて:ワームとワムル [モンスター]

前回に引き続き今回もモンスターについてです。第2回目は「ワームとワムル」です。
プラントと同じようにワームが仲間でワムルが敵となります。
img007.jpgimg010.jpg
では早速、ワームについてです。
ワーム!その不気味なフォルムから敬遠されがちですが実はもの凄く人気が高いモンスターです。
前作のMFOでは課金円盤石として売り出されるやいなや
辺りはワームがごったかえすほど育てるブリーダーが多く見られました。
ワーム自体は回避が得意なモンスターとは言えませんが
それを補えるほどのライフを持つのが特徴です。
力タイプで育てるのがセオリーですが賢さタイプにすることで
範囲攻撃である毒煙幕が生きてきます。
この毒煙幕は対戦時にはモンスターはもちろん敵ブリーダーもろとも攻撃し
ガッツダウンさせることで相手ブリーダーを動けなくさせモンスターに支持をさせない様にする事が
出来たため、複数のワーム使いが攻撃を重ねることでハメ攻撃が可能でした。
残念ながらワームの最大の売りである羽化はMFOではありませんでしたが
MFLで期待したいところです。ビークロンは実装なるか!?
img011.jpgwamuru.PNG
次にワムルについてです。
ワムル種はアクティブモンスターであり、うっかり近付いて囲まれてしまうなんてこともちらほら
近接攻撃を仕掛けてくるため賢さタイプの遠距離型モンスターが近付かれたら
目も当てられません(ノω・、) ウゥ・・・
ですからフィールドで注意しないといけないモンスターのひとつとなっています。
種属にはワムル、グリワームル、ワムリス、ワムレ、ワムラ、
ワムリア、ワムリオ、ワムリリア、ワムルードと数多く存在します。
中にはレアポップするワムル種も存在し貴重なレアメタルをドロップすることで知られています。
銅、銀、金といった鉱石類ですが前作はクエストに必要なアイテムでしたが
今作は合成があることからガジェットや家具、アクセサリー等に使われるのかもしれませんね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

暇王

ワーム♪ワーム♪

今回も育てたいけど、育てたいモンスターがいっぱい過ぎて困る>w<
by 暇王 (2009-11-21 03:18) 

sasamin

ワームか~
初代MFではピクシーでるCD持ってなくて最初は
いやいや育ててたんだけど、
育ててみるとかわいい奴だった・・・的な思い出がありますw

羽化したあとのナハトファルターちゃんもかわいかったよー♪
by sasamin (2009-11-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。