SSブログ

モンスターについて:プラントとプランテ [モンスター]

今回から数回に分けてモンスターファームの仲間となるモンスターと
その亜種で敵として登場したモンスターについて語りたいと思います。
第1回目は「プラントとプランテ」についてです。これらは似て異なるものとなっています。
img005.jpgimg009.jpg

プラントはシリーズでもおなじみの植物モンスター、
その愛嬌あるスタイルから根強い人気を持つモンスターで寿命が長く、ライフに長けています。
攻撃手段として花粉や種、根っこに蜜、葉等を駆使し戦いますが
印象的なものとしてはドレインが挙げられます。
purante.PNG
次にプランテですがこれは味方ではなく敵として登場します。
プランテ、プラーレ、プラゲンマ、プランドス、プランタス、モプクランテ、
プランゲン、プラゲラ、プラゲルンと様々な種類が生息しており
中にはボスとしてプラヘーレアやプラティランが登場します。
プラティランについては
過去に育成についてでお話した通りで、お世話になるモンスターの一匹です。
プランテ種にはドロップするアイテムにも貴重なものが多く
プレイヤーキャラクターの装備で帽子やメガネ、モンスターを支持する支持具のネギ!!
ファームに飾れる?愛玩用プランテなんてのもあります。
愛玩用プランテについてはファームに設置(飼う)事が出来るのですが他の家具に変身したりと
(もちろん不具合です)いろいろといわくつきのものでした^^;
私自身もせっかく手に入れたプランテがファームで飼い始めてしばらくしたら
敷き布に変わっていたときには本当に泣ける思いでした・・・(ノω・、) ウゥ・・・
運営に報告したものの最後まで取り替えてもらえず、
結局最終日までファームに飾っていましたけどねw
MFLでも敵としてプランテ種は出ますし同じようなドロップも考えられます。
皆さんもサービス開始したらプランテ種を狩りまくり
装備品や家具をゲットしてみてはいかがですか?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 4

鴉

ドレインの顔が凶悪すぎる・・・!!
愛玩プランテが家具になっちゃう不具合なんてあったんですね・・・
私も後半プランテに魅了されて15匹くらい愛玩で埋めましたがみんな無事でしたw
再開後でもこうした愛玩シリーズがあればいいですねー
by 鴉 (2009-11-21 01:45) 

Darkness

コメントありがとうございます。
確かにドレインはワルモンが覚える必殺技ですから・・・
御要望があれば他のモンスターや技など
載せられるものがありましたら載せますので
宜しかったらどうぞ♪
by Darkness (2009-11-21 02:01) 

アッキー。

愛玩用プランテが他の家具に変身するっていう不具合は初めて知りました。
ひたすら花しか出ず、最後まで愛玩用○○には無縁でしたからね~・・・(涙)。
ファームがお花畑っていうのも、それはそれで良かったのですが、
MFLでは愛玩用をゲットできるよう頑張りたいです^^。
by アッキー。 (2009-11-21 13:12) 

Darkness

コメントありがとうございます。
書いた記事に反応があると凄くうれしく励みになります。
愛玩用ゲットできることを祈っています。
by Darkness (2009-11-21 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。