SSブログ

モンスターについて:デュラハン [モンスター]

今回のテーマはデュラハンです。
古代の騎士が着ていた鎧に魂が宿ったとされるモンスターで初登場はMF2
力と防御に優れたモンスターです。
下画像はシリーズ初登場のMF2版とMFO版です。
img021.jpgデュラハン.jpg前作MFOではヘンガー、ゴーレムに並ぶ入手難度が高い上位モンスターです。
というのも、その入手には強敵が多く潜む遺跡の奥に出現するボスから
錆びた剣、胸当て、盾、篭手、膝当ての各パーツを集めなければ
再生条件が得られないというものだったからです。
雷神剣冥王剣
技に関しては雷・風・土と3属性を操り、
雷神剣や冥王剣といった剣技が主流となっています。
特筆すべきは
中距離の敵に対して、その補助効果を解除する可能性のある攻撃を行う「ブレイクサポート」
周囲に大きな回復効果と同時に回避と命中の上昇効果も得られる「ナイツグローリー」といった
大技を取得可能なことです。
これはさすがに再生難度が高いだけはあると言ったところでしょうか
力押しで行くのもよし、高度な補助技を駆使するもよし
扱うブリーダーに左右される上級モンスターとなっています。
今回の短いテスト期間に再生できるとは思いませんが
育てる価値有りの一級品モンスターを貴方も育ててみてはいかがですか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。