SSブログ

モンスターについて:ゴーレム [モンスター]

そろそろ気力がつきてきました・・・誰か気力薬をください(ノω・、) ウゥ・・・
テスト開始までにあと何体、紹介できるか心配です。 頑張れ自分p(´∇`)q ファイトォ~♪

今回はシリーズ1作目から登場しているゴーレムについてです。
MFOゴーレム.jpgモリビトゴーレム.jpg
上の画像がMFOでのゴーレム(CG)と、そのレア種であるモリビトゴーレム(カード)です。
では例によってモンスターファームのバイブルともいえるモンスターファームマニアからの抜粋。
バトルで対峙する時、その巨体で圧倒されるゴーレム種達。
彼らはもともと過去魔法によって作られたモンスターだった。
ゴーレムの円盤石が最初に発見されたのは島国バイア。
その島を根城にしていた海賊が造船などの作業をさせるために作ったと言われている。
その生命は仮のものであり、ゴーレム達は感情を持たないと言われているが
自然を愛する姿なども目撃されており言葉をしゃべらない
ゴーレムの感情の有無は謎とされている。
と記されています。アニメ版のモリビトゴーレムは普通に喋っていましたけど
スエゾーが関西弁を喋るくらいですから・・・
地震.jpg竜巻アタック.jpg
能力については姿から想像できる通り力と丈夫さに優れたモンスター
地震や竜巻パンチといった技を習得しパワーで圧倒していくタイプです。
属性は土で技の引き継ぎによっては土の高位技である
「ガイアクラッシュ」や「ジオブレイク」を操れるようになります。
他にも物理攻撃を無効化する技を範囲単位でかける事が出来る
「レジストフィジック」も引き継ぐことが可能でした。
遠距離技は通常、属性技が主流なのですがゴーレムは「ロケットパンチ」
といった遠距離での物理攻撃も可能でした。
堅い守り.jpg
他に常駐タイプの技で精神や丈夫さの能力を引き上げる「体調充実」
を習得可能であり丈夫さを引き上げるブースト技も習得するため
守りに関しては堅い守りであると言えます。
MFLでは技の引き継ぎなどどうなっていくのでしょうか?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。