SSブログ

モンスターについて:ピクシー種 [モンスター]

とある方にnice!やコメントを頂き、活力が湧いたので更新です♪
今回は男性ブリーダー特に人気が高いピクシー種についてです。
ピクシー.jpgアニメ版ピクシー.jpg
上画は右が初代MFピクシー、左がアニメ版四天王のピクシーです。例によってバイブルからの抜粋
角や羽といった違いはあるが、ほぼ人間のそれも女の子に
そっくりな外見をもつピクシー。妖精らしく、いたずら好きで
わがままな性格が多いが、それでも育てたいと思うブリーダーは後を絶たない。
ピクシーの円盤石が初めて発見されたのは中央部沿岸のリゾート地バリーズ。
知能が高く外見同様、人間に近い思考や感情を持っており、
人間の言葉をきちんと喋ることは難しいものの理解はできる。
魔法が使え賢さタイプの技が得意なモンスターと記されています。
ディナシー.jpg
ピクシー種には様々な種類がいますがMFLで言うならば
MFOを継承しているためMFO的分類になると予測できます。
火や雷を操る諸方放浪種のピクシー
水や風を操る高原生息種のディナシー(上画参照)
海岸生息種の水着版ディナシー(通称サンディー)に分けられます。
ミュー.PNG
他に上画にもあるレア種として長瀬美夕さんのCDである
Gateway to Tomorrowから再生可能なミューが存在しました。
ミューは中距離単体風魔法の上位技である
「ワールウインド」が習得可能なことで知られています。
回復.jpgキック.jpg
技としてはキックにヒーリング、キッス等があり
引き継ぎをすれば各種多様な属性魔法を使いこなすことが可能でした。
また補助魔法にも優れ仲間の攻撃・防御・速さといった能力上昇技の
各ブースターを3種とも使用可能なモンスターでした。
ピクシーキッス.jpg魅了.jpg
接近されると弱いですがピクシー種に魅了されたブリーダーなら
愛で乗り切ってください。力タイプの激太りなピクシーで対抗するのも一つかもしれませんね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 2

mana

更新お疲れ様です。
MFOは参加できなかったので、違いを書いてくれるととっても助かりますv
今回はピクシーですか!スエコとかミントが好きでしたv
でも育成は難しいので苦手でした><
by mana (2009-11-23 21:19) 

Darkness

コメントありがとうございます。
頂いたアドバイスは、ぜひ参考にさせて頂き
次回のブログに活かしたいと思います。感謝^^
by Darkness (2009-11-24 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。