SSブログ

短い期間でLv8をクリアするために! [総合]

来る26日、ついにモンスターファームラグーンのクローズテスト開始!
前日の昼よりクライアントがダウンロード可能になり
初日からログイン祭りのためサーバーダウンしゲームができなくてテスト初日終了
といった、心配されていた問題に対し事前に回避策がとられました。
テスト初日のお約束50%.png
実際には初日当日は16時よりテストが開始され
事前に回避策を取られてたとは言え集中するログインのため負荷がかかり
NPCに話しかけても会話が成立せず話が進まないという現象が起きました。
そのため19時から20時まで緊急メンテを行うこととなり20時から21時30分までテスト
実際に予定されていた22時まではテストは行われませんでした。
テスト期間の延長や変更については後日、連絡があるそうです。この分ではテスト期間、全て遊べたとしてもクローズテストでのキャンペーン
10MPの条件であるLv8まで上げる事は非常に困難となります。
そこで短い時間で、いかにしてテスト期間中にイベントをクリアするか
Darknessの日常(D日)的に考察してみました。
以下の写真は初日で不具合が相継ぐ中、レベル3まで上げた画像です。
魚とお肉でステこんな感じ50%.png
短い時間でレベル8にするためにどうすれば良いのか?
*下記はあくまで一案であり絶対ではありません
NPCとの会話が成立しない不具合のため必要以上にNPCに話しかけない
(会話が成立しないのだから話していても時間をロスするばかりです
クエスト進行に必要な最低限の会話に心がけ、まずはレベルを上げることに専念しましょう)
NPCと会話ができない=店で買い物ができないのため極力買い物をしない
(餌は冒険の戦利品で必要以上に入手できます。また購入するにしても
最低ランクのR1餌しか売っておらず、お金を払ってまで食べる必要のない餌ばかり
購入するとすれば気力薬や回復役といった薬品ぐらいでしょうか)
餌は習熟度がたまってから食べましょう
(上ランクの餌入手時には効果を確実に発揮させるためにも
習熟度を完全に近い状態までためてから食べましょう)
冒険の際には、とにかく活躍するよう心がけ被ダメージをあまり気にせずに!
(攻撃を受けないことにこしたことはありませんが、冒険に出られる回数、
プレイ時間を考えるとのんびりとはしていられません
急ぎすぎてミスするのは問題ですがあまり慎重になりすぎずに行きましょう)
NPCが消えて見えないという方はPTを組み、レベルを上げましょう
(冒険に出るには毎回、ヒューリさんの受付をすませ、ダーボさんに出港を依頼
そして冒険地のリロード、この3つをクリアしなくてはなりません
ダーボさんと話せたのに冒険地に出られませんとなる場合もあり
実質3つ必要となります。キャラが見えず自分で出来ないのなら
PTに入りPTリーダーに代行してこの流れをこなしてもらいましょう
PTに入りさえずればリーダー任せになるため3回が1回になります)
*PTに入るための受付NPCが見えないという方はパソコンのスペックを
御確認のうえ運営に御相談ください。
粉末薬50%.png
私自身、未だ試行錯誤中です。
より良い案がございましたら、ぜひ連絡頂けると助かります。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 4

ウィルク

はじめまして~
LV8までは辛いですよねやっぱ^^;
うちのキキモはかしこさ84まで上がったのですが他ステ軒並み30とかで結局LV2のままで・・・そして今日参加できないのでもうLv8はあきらめてますorz.....

気軽にPT組めたらLv8いけそうなんですけどねえ^^;
今の状態が続くなら厳しそうですね><;
by ウィルク (2009-11-27 07:25) 

竜弥

まともにプレイできればレベル8はそこまで遠くなさそうなんですけどねぇ・・
遠征のリーダーは手間二回かかりますが
遠征に参加者は一回ですみますからねぇ・・・

まさかここまで忍耐力がいるゲームだとは(´Д`)
by 竜弥 (2009-11-27 07:41) 

Darkness

コメントありがとうございます。
まったりゲーのはずが、まさかの忍耐ゲー
運営さんp(´∇`)q ファイトォ~♪
by Darkness (2009-11-27 08:05) 

暇王(魔姫)

ウチもレベルは3でもうすぐ4ってとこですが・・・
そこでシグニールに鞍替え(ぁ

いやさ、10MP=たったの100円・・・なら、好きなモンスター育てるかなとw

今日の16時、ちゃんとテストできるのやら・・・=w=;
by 暇王(魔姫) (2009-11-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。