SSブログ

テスト初日でコルヌーが覚えた技 [モンスター]

MFLのプレイテストが開始され、初期に選択できる3体のモンスター
そのうちの1体、コルヌーが覚えた技を画像とともに取り上げてみます。犠打の記石ミドルレンジフェイク50%.png
「ミドルレンジフェイク」同系統の技としてクロスレンジフェイク、ロングレンジフェイク
の各距離帯のフェイク技が存在します。
店売りで500spで売り出されていますがドロップ率が高いため
あえて購入しなくても良いと思われます。
記石には各距離帯の小技フェイクを覚える事のできる記石とありますが
距離自体は書いておらず、どの距離帯なのか分かりません。
運良く複数手に入ったため実際に使用してみました。
フェイクの記石2回目使うも技覚えず75%.png
2回目に使用した画像が上です。すでに習得済みの技は覚えないみたいです。
どの距離体なのか書いてあれば良かったのですが・・・まさか、私の見落とし?
大打撃の記石L2超全力パンチ50%.png
次の技は大打撃の記石から覚える「L2全力パンチ」です。
発動条件が力100集中200と厳しいですが、威力SにガッツダメージBと
条件に見合うだけの技と言えます。消費ガッツは22
大大地の記石アースサークル50%.png
続いて大大地の記石で覚える「アースサークル」です。
これは前作でもおなじみの遠距離範囲魔法、
遠距離帯の範囲だけあり消費ガッツが24とL2全力パンチより高くなっています。
威力はB、ガッツダメージはDの土属性技です。
不用意に使用すると敵をリンクさせてしまう恐れがあり使用には注意が必要です。
氷の記石アイスピラー50%.png
最後に初日で私が習得させることができた技が氷の記石から覚える
「アイスピラー」です。
威力CのガッツダメージCで消費は12、ライガー等が初期技として覚えていそうですね
前作は転生という形で他属性の技を引き継いで行きましたが
今作は記石からの習得になるみたいです。
使用できない属性に関してはどうなるのか疑問に残ります。
上記フェイクのように使用後に覚えなかったと出るだけでしょうか?
もしそうなら石がもったいないですよね・・・
覚えない或は習得済みの技に関しては使用できないように仕様を変更するべきです
と、テスターとして要望を書いてみたりしますがブログでは意味がないですよね・・・
他にも状態異常などいくつかの技を確認していますが
画像がないため今回は伏せておくことにします。
皆さんはどのような技を覚えましたか?
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 4

かやの

ステが足りなくても覚えてくれるんですね、技。

てことはウチの鹿が記石使っても覚えなかったのは、既に覚えていた技だから・・・・ orz
by かやの (2009-11-27 12:11) 

Darkness

かやのさん>ど、どんまいです^^;
一応修正要望送りましたけど、今そんな状況じゃないでしょうし
運営さんガンバレとしか・・・
by Darkness (2009-11-27 12:17) 

セキア

先ほどはどうも^^;改めてお久しぶりですー

技は自分もちょっと不親切だなーと思いました。
近接強打とかはピクシー系は覚えることが出来ないのか
そのまま消費されて終わりました;;

システム的によくなって面白そうな部分が増えた反面、モンスターだけの移動ができないみたいだし、以前にくらべ町が狭く感じるなど気になる部分もあるんですよね‥

これからに期待しつつ続けようと思っているのでまた機会があれば冒険お願いします^^
by セキア (2009-11-27 20:55) 

Darkness

セキアさん>せっかくPT組めたのに残念です。
懲りずにまた遊んでください^^
by Darkness (2009-11-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。