SSブログ

モンスターについて:レシオネ [モンスター]

オープニングムービーでブリーダーたちを乗せて船を引くレシオネ
今回はレシオネについて取り上げてみます。
レシオネ資料.jpg
首長竜のような容姿のモンスター。登場ゲームによって伸びやすいパラメーターが
変更されているモンスターでMFLではどのような設定になるのでしょうか?
ちなみにMF3では力と丈夫さが高めで他は平均的、
アドバンスの方では力とライフが高めに変更されていました。
寿命が長めで成長速度は普通、パワータイプの育てやすいモンスターと言えます。
技に関しては「あたまビンタ」「しっぽ」「ヒレビンタ」といった身体を使った技に
「水鉄砲」「津波」といった水属性の技、「レシホーン」のような風属性の技もあります。
他にサーカスの曲芸のような技があり「ソーレ」「ブーメラン」「ショータイム」等もあります。
「潜水」と言う技もありますが演出的に少ないMFLでは
どのように組み込むのか楽しみなところですね。
全体的に技の一撃の威力はあまり無く、ライフ(丈夫さ)の多さから
判定勝ちを狙うようなバトルスタイルのモンスターです。
MFOの技で考えられそうなのは水タイプと言う事で
アクアストーム、カラミティウェーブ、ハイドロバーストあたりの技が
使えるようになるのではないでしょうか?

最後に私的にレシオネが実装されたら、やってみたいことがあります。
それは背中に乗って海を冒険・・・開発さん無理ですか?
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 5

ユウジ

>最後に私的にレシオネが実装されたら、やってみたいことがあります。
>それは背中に乗って海を冒険・・・開発さん無理ですか?

実装MAPに特定のモンスターじゃないと行けないとかで実装してくれればいいですね~泳げて背中に乗れるモンスターとか人間がギリギリ通れる穴を通らないといけない場所(小さめのモンスターしか無理)みたいなとことか~
by ユウジ (2009-12-06 21:04) 

ぐじまに

船を引っ張ってもらうのではなく、オンラインでもレシオネやドラゴンの背に乗ってみたいですね^^
by ぐじまに (2009-12-06 21:04) 

Darkness

コメントありがとうございます。
大好きなモンスターファームなだけに夢が膨らみ期待が高まります。
前作からの下積み経験があるとはいえ生まれ変わった出来たての
MFLを皆で盛り上げ良い方向にもって行きたいですよね。
by Darkness (2009-12-07 09:55) 

りせっとさん(仮)

たぶんブリーダーライセンスに「騎乗」みたいなものがくるのではないかなとー、いえ、ただの妄想ですが(笑)
街中あるくだけのいわゆるアクションでなら、可能なんじゃないかな。シグニールとかも。

あ、でもマムーは座高高すぎる!(笑)

でもMFLの衣装はスカートあまりないので大丈夫ですね(そっちかよ)
by りせっとさん(仮) (2009-12-07 10:10) 

Darkness

前作MFOでは開発がモンスターの大きさに合わせて
騎乗させる技術が無いので実装は無理と言ってましたけど
あれから1年、どうなるんでしょうね楽しみです
スカートの方は・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
by Darkness (2009-12-07 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。