モンスターについて:続コルヌーの習得技、中遠距離 [モンスター]
前回の近接技に続き、今回はコルヌーの中・遠距離帯の技を御紹介します。
wikiで編集される方は事前に教えて頂けると情報提供しやすいですが
乱立している状況では、こちらからここの情報が載ってないからここを記事に
というようなタイムリーな記事が載せられないのがなんとも・・・
ここのwikiにのせるとコメントして頂けるとありがたいです。
では、中・遠距離帯の習得技についてです。
「ショルダータックル」中距離帯での物理攻撃です。L2に関しては以前の記事で御紹介した通り
力タイプのコルヌーにとって中距離帯をカバーできる基本的な技になります。
「ウィンドカッター」今作は技を転生で引き継がなくとも各属性技を覚えるため
モンスター個別の属性について認識が薄れがちになりそうです。
対戦では、どの属性技を使ってくるのか分からないため各レジストの運用は困難になります。
こちらが水属性の「ウォーターガン」です。
次に遠距離帯の技についてです。
「メガロケットナックル」遠征ではロケットナックル同様メインで使用することになる技
使いかっては、かなり良い技と言えます。
極小範囲の属性技、火の「ファイアバレット」と氷の「アイスバレット」です。
「サンーダーサークル」サークル系は大範囲で威力もある属性技、
雑魚を一掃するには良い技ですが倒しきらなければ一斉に攻撃対象とされつため
使用時には注意が必要です。
「ロングレンジフェイク」フェイク技の遠距離帯での技
この種の技に関しては前記事でも説明済みのため前記事参照
βテスト2は1日と限られた時間でのテスト、事前に何をするのか計画する上でも
習得可能な技を参考にモンスターを選んで与えるエサを決めて育成してはいかがでしょうか?
wikiで編集される方は事前に教えて頂けると情報提供しやすいですが
乱立している状況では、こちらからここの情報が載ってないからここを記事に
というようなタイムリーな記事が載せられないのがなんとも・・・
ここのwikiにのせるとコメントして頂けるとありがたいです。
では、中・遠距離帯の習得技についてです。
「ショルダータックル」中距離帯での物理攻撃です。L2に関しては以前の記事で御紹介した通り
力タイプのコルヌーにとって中距離帯をカバーできる基本的な技になります。
「ウィンドカッター」今作は技を転生で引き継がなくとも各属性技を覚えるため
モンスター個別の属性について認識が薄れがちになりそうです。
対戦では、どの属性技を使ってくるのか分からないため各レジストの運用は困難になります。
こちらが水属性の「ウォーターガン」です。
次に遠距離帯の技についてです。
「メガロケットナックル」遠征ではロケットナックル同様メインで使用することになる技
使いかっては、かなり良い技と言えます。
極小範囲の属性技、火の「ファイアバレット」と氷の「アイスバレット」です。
「サンーダーサークル」サークル系は大範囲で威力もある属性技、
雑魚を一掃するには良い技ですが倒しきらなければ一斉に攻撃対象とされつため
使用時には注意が必要です。
「ロングレンジフェイク」フェイク技の遠距離帯での技
この種の技に関しては前記事でも説明済みのため前記事参照
βテスト2は1日と限られた時間でのテスト、事前に何をするのか計画する上でも
習得可能な技を参考にモンスターを選んで与えるエサを決めて育成してはいかがでしょうか?
>「ウィンドカッター」今作は技を転生で引き継がなくとも各属性技を覚えるため
>モンスター個別の属性について認識が薄れがちになりそうです。
>対戦では、どの属性技を使ってくるのか分からないため各レジストの運用
は
>困難になります。
MFOみたいに他のモンスターに転生する楽しみが減ったのもなんともいえませんよね~
MFLを振り返れば振り返る程にMFOよりモンスターの個性が減っているという現実に残念さが隠せない今日この頃orz
by ユウジ (2009-12-06 14:42)
フィールドが狭い上に表示キャラ数に限りがあり
モンスターの個性が乏しく、技のアクション性も無い
あれ!? これってつまり・・・
お願い開発さん、頑張ってください(ノω・、) ウゥ・・・
by Darkness (2009-12-07 09:47)