SSブログ

名取合戦の結果 [MFLプレイ日記]

ついにモンスターファームラグーンのプレオープンが15日から開始されました。
一時は神殿のみのメンテナンスが行われたものの
緊急メンテナンスでゲーム自体が中断される事は無く
比較的スムーズにスタートをきる事が出来たのではないでしょうか。
前回の記事でも取り上げましたが名取合戦
皆様いかがでしたか?無事御目当ての名前を確保する事が出来たでしょうか?

私も無事、御目当ての名前を確保する事が出来まして
ブログの名前を変更しなくても済み安心している次第です。
ギルドの方も設立初日に定員の1/3以上入団して頂き
本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
まだまだギルド入団募集していますのでよろしくお願いします。
巨人討伐.png

初日の実際のゲーム状況ですが1chが混雑しているものの他は比較的普通、
ファームや神殿・1ch等への移動の際に、ロード画面で止まってしまったり
戦闘中フリーズしたりと再起動する事が何度かあり
もう少し頻度が少なくなると良いのですが
ここまで来ると、さすがに苦笑いするしかない状況でした。
ムー画像.jpg

ゲームの難易度の方は人数変更やボスの行動パターンや強さにも
調整が加えられており、レベルを上げれば対応は出来る事からまずまずだと感じます。
ギルドメンバー勧誘を行いつつも1日ゲームを進めてみて
ストーリーで巨人を倒してしまったことから
ボリュームに関しては少なさを感じずにはいられない状況です。
初日で上記画像を見る事が出来てしまう状況ですから・・・
早期コンテンツの追加を行わないと人離れの方が心配です。
年末年始に向けて他のビッグタイトルも多く存在しますし
ぜひMFLには頑張って頂きたいですね。
皆様は実際にプレイしてどのように感じられましたか?
nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 72

コメント 7

フルムーン

naiceいただいて、ありがとうございましたぁ♪
by フルムーン (2009-12-16 14:41) 

error

やっほー!おじゃまします(^o^)ノ

Darknessさん進むのはやーぃ!(^^;)ノ

え・・・ムー様!?

by error (2009-12-16 23:12) 

仁

拙者、名前取合戦を制した事に無上の喜びを感じ入るでござる。

・・・と言いますか、何処のSSなのか全く判りません┐(´∀`;)┌
by 仁 (2009-12-17 03:27) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2009-12-17 08:54) 

セルフィ

早いですねー

一日数時間も出来ない自分にはちょうど良いくらいなのかも?
インタビューでは対戦に重点を置いてると言ってましたけど
ゲーム内で大会への誘導がないのは何故なんでしょうね。

by セルフィ (2009-12-17 09:34) 

naonao

はじめましてヽ(。◕‿◕。)ノ
ブログにご訪問、niceをありがとうございました。
by naonao (2009-12-17 15:41) 

闇より光

はじめまして~
ブログの訪問&ナイスありがとです!


にしてもこれまた楽しそうなところですな・・・
リンクにあとでいれときますw

あとで、ですよw
by 闇より光 (2009-12-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。