SSブログ

今あなたのファームが危ない! 家材事件勃発!? [MFLプレイ日記]

今回はDarknessに代わりまして
私、Mistyがゲーム中に起きた出来事を書いてみたいと思います♪
テーマは柵やテーブルといった家材についてです。
奥さん、事件ですよ!? Σ(- -ノ)ノ エェ!?


手入れされた花壇.png

食材屋さんのお向かいに店を構えています家材屋さん!!
みんなも一度は何を売っているか見たことあると思います。
高いですよねー半端ないくらいに高いですよねー
うちのギルドDarknessで色々ファームに設置しようと思って
ゲーム開始から、せっせとお金を溜めていたんです。
それで今日ようやく2万sp貯める事が出来たんです[わーい(嬉しい顔)]
頑張りましたよ、うち!!(●´ω`●)ゞエヘヘ
欲しい装備も買わず、薬も安いのしか買えず、それでも何とかやってきました。
もう節約生活全開です!!
そしてついに「手入れされた花壇」を買う事が出来ました[カバン]
みんなー花壇設置するから集まってー.png

それで、ギルドファームに設置するためにみんなを呼び集め使ってみたんです。
・・・・・ええ、これでもかと言わんばかりにアイテムに向かってクリック連打しましたとも!!
ですがですが、なぜか花壇が現れず使用する事が出来ませんでした。
なぜだろうと思ってアイテムを読み返してみると・・・・「個人ファーム用」
やばい!みんなに使うよーって呼び集めた手前、これはやばい・・・[がく~(落胆した顔)]
どうしてこうなった・・・.png

結局それをみんなにうちあけたら大笑いされました(ノω・、) ウゥ・・・
恥ずかしい(/-\*) ハジュカチ…
それで、仕方ないから元手を得るために売ることにしたんです。
花壇を売りに出してみる.png
でもやっぱり、そんな高価なもの誰も買ってくれるわけもなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、自分の個人ファームに使う事にしました。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・今回もマウスが壊れちゃうかもしれない勢いで
左をえぐるように打ち続けました!![パンチ]
花壇設置しようとするも出来ず.png

そうなんです、今回も使えない・・・もうね何かおかしいのよ![あせあせ(飛び散る汗)]
あり得ないもの!
花壇作るのに大工さん必要なの?テーブル置くのに職人さんがいる?
準備中の店がある中、家材屋さんは開いてるのよ!?
だったら、使えるはずジャン[ちっ(怒った顔)]
大工が得意な助手の話もちらっと聞いたことあるけど
普通実装してからお店開くよね?順序逆じゃない?
なんで使えないもの売ってんのよ!!・・・お金返して(ノω・、) ウゥ・・・

・・・みなさん運営の何とも言えない巧妙な手口には気を付けてね
第2第3の被害者が出ない事を祈っています。
お金本当に返してよー・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 5

桜モッチーニ

まんまと運営にはめられましたね…マイヤという名のカスタマイズ・研究担当の助手が現れるまで大事に保管していてください。バイジャバ島をクリアすると来るらしいので。
by 桜モッチーニ (2009-12-17 19:45) 

Forcea

Σ

むー・・・普通置くだけならできそうな気もしちゃうよねー;
そういうのはちゃんと注意書き書いてほしいなー・・・。
by Forcea (2009-12-17 22:20) 

フィルコ

なんという・・・
ひどいなあそれ。
by フィルコ (2009-12-17 23:22) 

ペルセ

2万spですごいなーと思ったら
なんとかわいそうなオチが…><

もふとも会(略)では購入は見送ることになりましたww
by ペルセ (2009-12-18 01:01) 

kag

うは、使えないのですか・・・

運営にはネタばれしない程度に
実装・未実装の項目を発表して欲しいですね。
by kag (2009-12-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。