SSブログ

第5の助手!:研究&カスタマイズ [MFLプレイ日記]

こんにちは 家財を買ったは良いが設置できずに嘆いていたMistyです。
前回、助手を開放すれば設置できるようになると聞き実際に試してみました。



バイジャバ島で助手を開放すれば
家財が置けるようになると聞きつけ、実際に冒険に行ってきました。
その島って確か以前エルナさんが調査していた島ですよね?
巨人を見たけど、そのまま帰ってきたって言ってたような・・・
とりあえず、そのバイジャバ島とやらにレッツゴー!!
そしたら奥地にいましたよ、氷のおっきな巨人さんが[わーい(嬉しい顔)]
それで早速退治しちゃいました。[パンチ]以前戦った巨人さんとあんまり変わらないみたい^^
氷の巨人を倒して第5の助手との出会い.jpg
マイヤさん、ちょっと怖い人みたいだけど家財のカスタマイズや研究が出来るようになるそうです。
研究は今は未実装みたいで画面が暗くなってました。
せっかくポストに送られていた研究をするために使うアイテムも使えないみたい・・・
ただでさえ保管できるアイテムに限りがあるのに、また倉庫が圧迫されちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]
研究&カスタマイズ.jpg
それで花壇を2万spで買ったけどファームに設置できなくて
半泣き状態でしたが、これでようやく手入れされた花壇を置けるようになったみたい[かわいい]
いざ!トライです[exclamation]
家財カスタマイズ画面.jpg
倉庫に家財を入れておくと右のアイテム欄に家財が追加されていて
そのアイテムを左にドラッグする感じ
ドラッグすると左の緑のところが対応してる所だけ明るくなってるので
そこにもっていくとジャジャーン[演劇]
花壇設置.png花壇設置2.png
ついについに接地する事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
どうです?綺麗でしょ?
うんうん、これが2万spですか・・・・orz
うちの目的はギルドファームに設置する事だったのに
何をどう間違ったかこんな事態に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
っは~~また、いちから貯めなおしです。一番安いので4万でしたっけ?
節約生活全開で、この先も苦難は続くみたいです・・・頑張れ私[ふらふら]
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 32

コメント 4

抹茶あずき

おお、これは素晴らしい!
ファームを手入れするのに
助手が必要ならば最初に言って欲しいですよね><

それにしてもファームアイテム一個2万…
頑張ってお金貯めようw
by 抹茶あずき (2009-12-18 08:08) 

ミスティ

あれ、わたしがいr…え?違うって?そうかひと違いか……
by ミスティ (2009-12-18 08:32) 

naonao

おはようございますヽ(。◕‿◕。)ノ
ブログにご訪問、niceをいただきまして
ありがとうございました。
by naonao (2009-12-18 11:14) 

Darkness

抹茶あずきさん>
本当に高いですよね、もっと気軽に買えると良いのですが
ミスティさん>
姉さん!貴方は生き別れの姉さんなの?
前作から別キャラとして使用していた名前ですが、ブログを読んでかぶってると思いつつも使用させて頂きました。姉さんの名前に傷を付けないよう心がけます。
naonaoさん>御訪問&nice!ありがとうございます。
by Darkness (2009-12-19 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。