SSブログ

MFOサンタさんがやってきた!? [MFLプレイ日記]

モンスターファームラグーン
手持ちのCD・DVD等からモンスターが再生できる
モンスター育成のオンラインゲーム、ただいまプレオープン中!
基本プレイは無料です。さぁ貴方も今日からブリーダー
詳しくはブログトップ左上のモンスターファームロゴをクリックしてね♪

っはい、宣伝はそこそこに今回はMistyのMFLプレイ日記です。
ギルドにサンタさんがやってきたみたいですよWith best wishes for Merry Christmas.[ぴかぴか(新しい)]
Mistyです。皆さんはクリスマスいかが過ごされましたか?
私はケーキを作って家族と一緒に食べたくらいです。[バースデー]
後はMFLしてました!![わーい(嬉しい顔)]
ギルドメンバーとともにムー討伐に出かけたり、巨人から逃げ回ったり
色々なところに冒険に出かけましたよ。
そんなMFL世界に素敵な贈り物が届けられました。
サンタ服.jpgサンタ服こるふたんバージョン.jpg
前作にもありました礼服、通称サンタ服です。[ブティック]
今回は上着だけとちょっぴりさみしいですが
着れば気分はクリスマス、貴方の大切な聖夜に色を添えてくれます[るんるん]
そんな嬉しいプレゼントがあった中、うちのギルドのサブリーダー
イプシロンさんが物凄いプレゼントをくれました。[プレゼント]
なんとギルドファームに設置する家財「青々とした木」です[クリスマス]
お値段80000spもする代物ですよ!? Σ(- -ノ)ノ エェ!?
イプサンタがクリスマスツリーをギルドに設置してくれました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
青々とした木買ってもらいました.png
合成大好きの私は直ぐにでも研究したかったのですが
なぜかムー討伐に行くことになり、メンバーと瘴気に向かいました。
目的があると早い!とにかく早い!! もう画像を撮ることすら忘れてましたw
速攻でムーを討伐し、早速研究[揺れるハート]
1つ2つと研究を成功させましたが
以前と比べて大成功が減り失敗が多くなったのが気になります。
メンテナンスで合成の難易度調整されました?
なかなか大成功が出なくて1万近く研究セットを買うはめに[もうやだ~(悲しい顔)]
でも何とかレシピ4つそろえる事が出来ましたよ[手(チョキ)]
青々とした木のレシピ.jpg
レシピの中には漆水筒っていうアイテム獲得数を2つ増やす装備品があります。
今まで店売りの水筒しかなかったということもあり
早速作る事にしちゃいました。
必要な素材は甲殻とラナオークの2つね♪
数多く集めなきゃいけないけど、なんとかなりそう
このレシピが分かるときにはギルドメンバーも少なく
4人ぐらいしかいなかったんだけど
クリスマスだしね・・・こんな日にゲームやって(ry

ッコホン・・・・
・・・そこでラナオークを集めるPTと
甲殻を集めるPTに分かれ素材集め開始!!
ラナオークは一度に複数とれないため3人でソルバノを繰り返すことに
残り一人はムーを倒してもらうことにしました。
別にムーじゃなくても良いんですけど、甲殻以外に毛獣の皮も出るし・・・
ソルバノはナワカズラも出ますしね[わーい(嬉しい顔)]
なぜ、これらの素材も集めているかは後日書くことにしますね^^;

集めだすと簡単なようでなかなか集まらない
甲殻の方が早く集まり、枝待ちになるほどでした。
1時間2時間と時間がたち気づけば朝・・・・徹夜ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
クリスマスの夜に何やってるのうちらわ・・・・・・・・

徹夜したこともあり何とか2つ漆水筒を作り上げ
一端休息、昼過ぎから再開し夜に3つ目を作り上げることに成功しました。
赤いサングラスに黒傘と店売りのレシピでちょい合成も済ませてドレスアップ[ぴかぴか(新しい)]
赤いサングラスに黒笠、漆水稲.png
どうです!?ちょっとしたものでしょう?
とまぁ、いろいろあってクリスマスを楽しく過ごす事が出来ました。
イプサンタさんありがとう[exclamation]
May peace and Joy be yours at Christmas and throughout the new year.[黒ハート]
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 22

コメント 2

error

この間は偶然お会いできて嬉しかったです(^^)

驚いて、リアクション薄くてすみませんでした(^^;)

漆水筒いいなぁ^^
by error (2009-12-27 07:17) 

Darkness

errorさん>その節はお会いできてうれしかったです。
遠征前のあわただしい時でゆっくりお話できず済みませんでした。
また今度お会いできる日を楽しみにしています。
by Darkness (2009-12-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。