SSブログ

公式ブログにおけるコメントについて [MFLその他]

1月19日19時45分、公式ブログが10日ぶりに更新されました。
更新内容については公式にて確認してください。
本日は公式ブログに書かれたコメントについて
思う事を書きたいと思います。

今日の一言
「期待が大きければ大きいほど、
 その期待に答えられなかった場合の反動は大きいよね」
19日、運営ブログが更新されました。
内容は1月21日(木)に実施する定期メンテナンスの
アップデート内容について一部紹介というものでした。

そのブログ内容についたコメントが100以上!!
多くの方が目にしている事が分かります。
数多く寄せられたコメントの内容ですが、批判の声が多く見受けられます。
その9割以上が登録していないゲストユーザー
名前が分からないからと言って某掲示板と履き違え
同じように使用している始末です。
見ていて残念な気持ちで一杯になります。

公式ブログと言う運営・開発の目に留まりやすい状況下で
要望を書くという利点は分かります。
しかしながら要望や不満があるなら公式ブログでは無く
サポートに問い合わせれば済むはずですし
わざわざ、公式ブログにまで某掲示板の様な扱いの使用をするのは
本当に残念でなりません。
書かれた方々がゲームに期待しているからこそ
公式ブログに書き込むという手段にでたという事も分かりますが
もう少し、その手段を選んで頂きたいと思います。
私自身、人にそのような事を言える人物ではありませんが
今回の件を自分自身の事のように受け止め
今後に活かしていきたいと思います。

運営・開発さん風当たりが強いですが頑張ってください。
悪天候.jpg
nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 49

コメント 1

シルヴェーヌ

私も、ブログ自体の内容には思うところがありますが
あくまで一部先行情報なので、明日の正式ナップデート情報が出てから
意見を自分のブログにでも書いてみたいと思います^^

まぁ、コメントについては昨日の夜中に読みましたが
あまりにも残念なものが多かったので、途中でやめました
by シルヴェーヌ (2010-01-20 15:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。