SSブログ

21日アップデート:アルトピクシー [MFLプレイ日記]

21日、アップデートがなされました。
今回はその内容の一部感想を書きたいと思います。

今日の一言
「餌のスタックはありがたいけど倉庫圧迫してることに変わりないよね」
                         倉庫圧迫に苦しむブリーダーより
アルトピクシー.jpg
今回のアップデートはモンスターの派生種追加と言う事で
「ギンギライガー」「カブンチョ」に続いて
3体目は「アルトピクシー」でした。
期間限定でモンスターファームの過去作品である
MF1~5で再生が可能になります。
ちなみに1~5全て同じステータス、同じ技となっています。
スターモールでは「ブロンズゾー」も1000スターで追加になっていました。
1000スターのブロンズゾー.gif
ログインして最初に気になったのはギルド掲示板を確認したときの事
全てのメンバーがサブマスターに昇格していました・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
アップ後全てのメンバーがサブリーダーに昇進.jpg
ギルド倉庫管理はマスター及びサブマスターのみと言う事で
メンバーは出し入れが不可能になりました^^;
メンバーが勝手に引き出す事が出来なくなったのは
アイテム盗難防止にもなりますし良い事なのですが
入れる事を制限されると、困りますねぇ~
その都度、リーダーもしくはサブリーダーにアイテムを渡し
入れてもらうか、その時だけサブリーダーに
設定変更しなくてはいけなくなりました。
入れる場合まで制限する必要はないと思うのですが・・・
これから先不便を感じていくことになりそうです。
早く倉庫拡張をして頂ければアイテム整理に
苦労しなくても済む話なんですけどね^^;
餌のスタックが可能に.jpg
アイテム整理と言えば餌が
ストックできるようになったのは有りがたい話ですよね。
同じ餌に限られますが少しでも倉庫が片付くのはうれしい限りです。
ただ、すでに餌を入れる余裕も無く倉庫を圧迫されている身としては
くどいようですが先に倉庫拡張をするべきだと思います。

手持ちの近藤真彦さんのシングルCDからは
ギンギライガーが出ませんでしたので
しばらくは円盤石を求めて遠征に追われることになりそうです。
nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 55

コメント 3

gon

初めまして!
ブログご訪問ありがとうございました♪
by gon (2010-01-22 00:31) 

りせっとさん

ギンギラギンにさりげなくですか
その発想はなかった!

例によってゲームポットかテクモのタイアップだと思っているのですが、どうなんでしょうねえ。
by りせっとさん (2010-01-22 07:06) 

Darkness

御訪問、nice!ありがとうございます。
私が再生したのは「ミッドナイトシャッフル」
銀狼怪奇ファイルで使われた曲のシングルです。
りせっとさんが言われた曲が入ったアルバムと言う
うわさも流れていますがどうなんでしょうね?
by Darkness (2010-01-22 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。