SSブログ

第2回竜さん家の対戦会Prt2 [MFLプレイ日記]

モンスターファームラグーン(MFL)
1月より正式サービスが開始された
基本プレイ無料のオンライン育成バトルゲーム
手持ちのCDから手軽にモンスターを再生して
自分好みに育てちゃおう!!
詳しくは左上のタイトルロゴをクリック!!

今日の一言
「対戦はやってみないと面白さが分からないよね♪」
              対戦初体験ブリーダーの一言より

第2回撮影会.png
1月30日21時より23時まで竜さん主催の第2回対戦交流会が
6chマーケット前にて開かれました。
今回、当ギルドから参戦したメンバーは7名
それぞれが手塩にかけて育てたモンスターを
対戦と言う形で御披露目し、対戦会を楽しんでいました。

対戦会はレベル11~20、21~25、26~30に
参加者のモンスターのレベルの都合上ランク分けされ
各ランクの最高レベルのブリーダーがPTリーダーとなり
PTを立てる事で参加者が各クラス内にメンバー入りすると言う形の
1チーム4人で組まれた、4VS4対戦方式!
各試合毎にメンバーが入れ替わると言うもので
テンポ良く対戦が進められ、あっという間の2時間でした。

対戦の中には様々な名勝負が生まれたりとドラマがあったりもしました。
そのうちの一つを御紹介しますとディナシーVSディナシー
名勝負.jpg
対戦開始時メンバーが落ちるアクシデントがあったものの
御互い1体づつ生き残りディナシーVSディナシーに!
名勝負2.jpg
対峙時は相手の距離をはかる間合い取り合戦、
片方がサンダーボルトやアースシェイクで、攻撃を重ね
ひなりるアースシェイクL2でユノウに追撃!!.jpg
エリアシールドをかけた後にとどめを刺すため近距離まで詰めるも
エリアシールドを貫通しての近距離攻撃カウンターでダウン!!
エリアシールドL2をかけた後、とどめの一撃を加えるもバリア貫通でダウン!!.jpg
見ている側も手に汗握る名バトルシーンでした。
そんな名勝負がいくつもあったであろう
第2回対戦交流会、皆様お疲れ様でした。
月に2回ほど土曜日に恒例行事で行っていくとも話が出ていましたし
楽しみなユーザーイベントになりそうです♪
最後は参加者の皆で撮影会
とても和やかな雰囲気で第2回も終了いたしました。
企画・運営されました竜さん今回もどうもありがとうございました。
第2回閉会式.jpg
nice!(80)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 80

コメント 1

うさうさ

こんばんは。初めまして。
私のブログにnice!をありがとうございました。

対戦はあまり好きではないのですが、
Darknessさんのブログを読むと面白そうですね^^
対戦を観戦することはできないのかな?

また遊びに寄らせて下さい。
これからもよろしくお願いしますm(u u)m
by うさうさ (2010-01-31 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。