SSブログ

モンスターについて:モッチー [モンスター]

今回のテーマはモンスターファームの顔とも呼べるモッチーについてです。
MF2に初登場しアニメではゲンキ君のパートナーとして大活躍でした。
下画像は右がもっちーと左が1999年版のゲンキ君のモッチーです。
モッチー.jpg1999年版ゲンキモッチー.jpg・・・・・・・・ええ、言いたいことは、だいたい察しがつきます^^;
だって、しょうがないじゃないですか!? 
当時のイラストレーターがそう書いていたんですから(-"-;A ...アセアセ
見た目・・・区別が付きませんものね・・・
(純正モッチーとしては間違ってはいませんよ、ええ間違っていませんとも!!)
というわけで前作のMFOでレア種として登場したゲンキッチー
画像を出さないとどこが違うの?と怒られそうですから
MFO版のゲンキッチーが下画です。
ゲンキッチーの違い.jpg
他にレア種として貝殻ビキニを身に付けたビーチーと
漢の赤ふんで登場のガチムッチーが存在します。

能力的には平均的なバランスタイプのモンスター、属性は水と火になります。
技は強撃のもちきに水属性打撃に麻痺効果が付加するぺろりん等を覚えます
もちき.jpgぺろりん.jpg
他にも眠って回復する春眠やエリア回復の桜吹雪
必殺技とも呼べるモッチー砲が習得可能となっています。
特筆できる技として
中距離一帯に防御力を低下させる攻撃を行う「ディフェンスダウナー」
ヘンガー記事等でおなじみの「クイックブースター」「トランス STR/INT」
水系魔法を無効化する「レジストウォーター」が使用可能となっており
育成次第では大化けするモンスターです。
桜吹雪.jpgモッチー砲.jpg
個人的に言わせてもらいますと一番危険なのは再生直後の
あのちっちゃい姿ではないでしょうか?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

桜沢凛

再生直後は、もう悩殺ですよね!わかりますw
そのまま愛でていたいのですが、つれて歩かないと強くならない・・
つれて歩くともれなく緑になる・・・(注・私の場合w
by 桜沢凛 (2009-11-24 20:01) 

D4C

この短期間にこれだけ更新されてすごいです><

モッチーは確かにモンファーの顔といえますね♪
MFLではどんなかわいい姿を見せてくれるか期待です(*^皿^*)
by D4C (2009-11-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。