SSブログ

モンスターについて:ハム [モンスター]

モンスターについて何体か御紹介してきましたこのシリーズ
前回のモッチーに続きまして今回はハムとなります。
下画は可愛い版とリアル版?です。
公.jpgおまえはもう死んでいる.jpg
可愛さと凛々しさを兼ね備えたモンスターですね♪
レア種としてはアニメ版の赤いスカーフを巻いたムハットハムが存在します。
アニメ版のハムは計算高く、お金に執着したキャラでムッハーが口癖
排ガスも皆の前でそつなくこなす、スーパーモンスターでした。ハムは頭までの高さが約1m。さらに耳が50㎝近くあるため
消して小動物とは言えません。それでも、ぬいぐるみを思わせる外見は
人を寄せつけるようで、特にペットとして飼われることも多い。
最初の円盤石は古都アルタビスタで発見され
発見者が偶然初の女性ブリーダーだったという話題性もあり
瞬く間に人気者となった。他のモンスター種属と比較しても
結構人間になつきやすいが、勇敢で好奇心旺盛ということもあり
冒険の伴侶にもなると記されています。
おなら.jpgフットワーク.jpg
初代のバトルスタイルはボクシングスタイルでありヒットアンドウェイ
力と回避に優れたモンスターでした。
MFOでは属性は土と風ですが近接技において各種、属性打撃技を
使用可能であり、煉獄拳、氷雪拳、雷神拳、清流拳、土竜拳、疾風拳
といった技名からもわかるように格闘家としてのイメージが強いです。
他に正拳や遠当て、疾風波等を習得します。
やはり前回も「目眩放屁」等のおなら技を使用することが可能でした。
ゴーレムのように遠距離での打撃技も可能であり「百歩拳」は強みのひとつです。
フェイント「ミドルレンジフェイク」や挑発「フリフリダンス」と言った
バトルにお約束の技も使用できましたが使用時に
ログに技名が出てしまう使用では、あまり意味をなしませんでした・・・
物理攻撃無効の「レジストフィジック」を引き継げますし
攻撃力を上昇させる補助技の「アドレナリン」
常駐技として近・中距離帯の攻撃力を上げる技を2段階まで習得可能なことからも
とにかく力で攻め込むタイプのモンスターです。

ハムは太っていたほうが可愛く、逆に痩せてしまうと残念な感じになってしまいます。
基本パワータイプですし太ることを気にせずガンガン育成に励むことをお勧めします。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 3

ぐじまに

オンラインの激痩せハムには驚きましたww

属性攻撃に範囲、いろいろ優秀な子でしたね~
再開後にまた育てたいモンスターのうちの、1匹です♪
by ぐじまに (2009-11-25 01:27) 

Darkness

nice!及びコメントありがとうございます。
MFLで挑発&フェイントが活きる様、切に願います
by Darkness (2009-11-25 07:03) 

mana

お~!いっぱい更新してる!
オンラインってすごい変更してるんですね(’’;
ずいぶん戦略に幅が広がったみたいで今から楽しみですv
ハムかわいいですよね~!「大声」という技のワーー!って声が大好きでしたw
by mana (2009-11-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。