SSブログ

そこでモンスターファームジャンプだぜ! [雑記]

大反響を呼んだβテストも終わり、あれから数日が経ちました。

ブロガーさん達もある程度の事は書き終え、ネタがないネタがないと騒いでらっしゃいます。

運営も公式ブログを更新したりと頑張ってらっしゃいますが

やはりゲームが実際に出来ない事には盛り上がりに欠けると言うのも事実です。

そこで私も色々と考えてみました。

とある掲示板では何か困った事があると合言葉のように言われている言葉があります。

「そこでモンスターファームジャンプだぜ!」

何それ?

と、言うわけで調べてみました。

 

モンスターファームジャンプ50%.jpg

ある日、昼寝をしていたモンスター達が不思議な光に包まれると

空に浮かぶ「空中遺跡」に着いていた。

立ち止まることのできない遺跡をホっピングでジャンプしながら

元の世界に戻るため数々の難関を突破していくジャンピングアクションゲーム。

2001年3月22日にTECMO株式会社から2800円で発売された

プレイステーション用家庭用ゲームソフト

PS2モンスターファーム(3)と同時発売で北米版PS用に発売していたソフトを

日本でMF3を盛り上げるために逆輸入したソフト

海外版のタイトルは「モンスターランチャー」です。

と言うわけで・・・・・買って実際にプレイしてみました。

MFジャンプ30%.jpg

モッチー、ハム、スエゾー、ゴーレムが一緒に飛ばされたはずの

ライガーを探す感じでストーリーが進みますが

アクションゲーム苦手な私が早々クリアできるわけもなく、ただいま修行中・・・・・

でも、なんとなく「そこでモンスターファームジャンプだぜ!」

言葉の意味が分かりました。

気晴らしでもして気を取り直して、という事なんですね

確かに気晴らしにはなりました・・・・

さて明日からのネタどうしましょうか^^;


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 3

ほぁほぁ

気晴らしにジャンプはなかなか堪えるものがっww
がんばです`・ω・)b
by ほぁほぁ (2009-12-04 11:53) 

Darkness

ほぁほぁさん>
ありがとうございます。頑張ります
画像は数多く残っていますが、ネタがかぶっちゃうのが痛い
二番煎じは面白みに欠け見てくださる方に失礼ですしどうしたものか・・・
by Darkness (2009-12-04 12:13) 

聖邪

懐かしいですな~
ハムで80数面まで行って挫折したのもいい思い出です
意外と難しいんですよねこれ(´・ω・)
by 聖邪 (2009-12-04 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。