SSブログ

助手のボイス追加で心配される事 [MFLその他]

12月22日16時からのメンテナンスで追加される項目です。

・レシピ合成、研究の追加   ・助手ボイスの追加
・新種モンスターの追加     ・アニャムーの技の一部変更
・一部不具合の修正

上記項目で気になることは「助手ボイスの追加」です。
なぜ合成や研究が追加される中、ボイスのことを気にするのか!?

エルナ.jpg
それは合成や研究は第5の助手解放後の事ですから
解放していたとしても追加されたものを余すことなくそのまま確認する事が出来ます。
助手のボイスはどうか?
ボイスがファームでの日常的な会話だけのものなら良いかもしれませんが
ストーリーイベントでの会話も追加されるのだとしたらどうでしょう?
苦労して倒したムーをさかのぼり最初からストーリーを
始めないと全て聞くことは出来ません。
声だけだから別にと言われれば、それまでです。
でもせっかく楽しんで遊んでいるのですから
一度くらい聞いておきたくはないですか?
リトバさんがどんどん先輩面していくところなど
実際の声で聞いてみると面白いかもしれませんよ。

助手のボイスと記されているのでストーリーだと
長老たちの声も必要になるため、まず無いとは思いますが
助手の初登場時のボイスからあるとしたら
別キャラをいちから育てることになりそうです^^;
実際のところはメンテナンス後に明らかになりますがどうなるんでしょうね

ボイス追加ということで別件で追記をします。
ライセンスとして実装されることが決まっています。
行け! 待て! 戻れ!
このモンスターに指示するブリーダーの声は前作MFOにありました。
そのためキャラクター作成時にボイス選択が出来ましたが
今作のMFLではキャラクター作成時にボイス選択が出来ません。
男性女性の区別は最低限あると信じるにしても幼児幼女の区別はあるのでしょうか?
ボイス選択ができないとキャラクター性の幅が減少してしまいますよね
指示の出し方、台詞のパターンなど前作程度には選択できると良いのですが
バトルブリーダーを選択しなかったブリーダーには辛いことになるでしょうね・・・
開発・運営さんフルボイス実装は無理ですか!?
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 35

コメント 2

ち~

読み応えのある記事でした。私もフルボイス激しく希望します。
by ち~ (2009-12-23 17:14) 

Darkness

nice!&コメントありがとうございます。
堅い文面で申し訳ありません。
もう少し皆様が気楽に読めてMFLって
こんな感じなんだ!なんか面白そう、やってみようかな?
等と思って頂ける記事になるよう努力していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
by Darkness (2009-12-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。