SSブログ

竜さん家の対戦会♪ [MFLプレイ日記]

今日の一言
「対戦も観戦できれば面白いのに・・・」
                  対戦会参加者のある一言より

企画もの募集中
・運営・開発に一言:胸の内に眠る要望をぶつけてみよう!
・今日の一言:ゲームをしていて気になった事、印象に残った一言など
・ブログ掲示板:ブログだって掲示板代わり、伝えたい一言をここに!

上記内容を企画中
詳しくはゲーム内キャラクターDarknessかMistyまで御連絡下さい

では、本日は15日に行われた竜さんのところのギルド主催の
対戦会に参加させて頂きましたので、そのレポートを書きたいと思います。竜さん主催の対戦会1月15日開催.png

1月15日21時から竜さん主催による対戦会の
個人イベントが6chにて執り行なわれました。
ギルド「Darkness」からも7名程メンバーが参加しました。
私も楽しみで1時間も前から待機です♪
丁度、主催ギルドのアイス(仮名)さんが下見に来ていたので
これ幸いと、これ見よがしに引き留め場所と日時を確認
その後テレビを見ながら雑談で時間をつぶしていると
人が集まる集まる!! Σ(- -ノ)ノ エェ!?
イベントにいかに飢えているかが伺える一面となりました。
集まったメンバーの中には有名人が数多く出席しており
私、またもや隠し撮りしてきました!!
有名人を隠し撮り.jpg名前すら隠しません.jpgあらぶる方とのツーショット.jpg
奇跡的な出会いです.jpgトップブロガーのあの人とツーショット.jpg
ちょっとHな絵師のあの方やトップブロガーのあの方達まで
豪華なメンバーが顔を連ねていました。
掲載しきれなかった方々も数多くいらっしゃったのですが
さすがにそれだけイベントが盛り上がっていたという事ですね。
大会開始時間になると挨拶もそこそこにレベル帯で
メンバーわけがなされ、こんな感じになりました。
レベル区分でのメンバーわけ.jpg
Lv10~20の近海帯とLv21~30の遠海帯、各クラスの
トップレベルの方にリーダーになってもらい
そこに最初は自由にメンバーが入りチーム分けをする感じで進みました。
対戦は、するまでは敷居が高いように思え毛嫌いしそうですが
実際に遊んでみると本当に面白いですよね。
普通対人戦ゲームは殺伐とした空気で
何かと相手チームとはギスギスするものなのですが
MFLはそういったことは、ほとんど無いと言っても良いのではないでしょうか?
前作からもそういう雰囲気がありましたが
皆で楽しめるふんわり和やかな感じが心地良いですよね。
そして最後は皆で撮影会♪
人数が多すぎて全員表示されていないんじゃないかと思うくらいです。
1月15日対戦会後の撮影会.jpg
大会に参加された方々お疲れ様でした。
一緒に遊んで頂いてありがとうございます。
そして主催してくださった竜さんギルドの皆様、
このような素晴らしいイベントを企画してくださりありがとうございました。
nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 57

コメント 4

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますねw
by nano (2010-01-16 15:43) 

シルヴェーヌ

昨日は、おつかれさまでした^^

私も、他のゲームではイベント好きな方なので
そろそろ、モンファでも何か考えてみたいと思います♪
by シルヴェーヌ (2010-01-16 18:38) 

ぷち

訪問&nice!ありがとうございました。
うちは、ゲームと言うとファミコンって感じで、今のゲームは全く
無知なんですが、今は大会とかあるんですね!!

by ぷち (2010-01-17 00:04) 

花火師

訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2010-01-17 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。