SSブログ

とあるギルドの一日 [MFLプレイ日記]

今日の一言
「やっぱりモンスターの身長って制限されてるのかな?」
                    大きなモンスターを育てたいブリーダーの一言より

本日はギルド内1日の出来事をまったり御紹介致します。


Mistyです。ゲームプレイ時間の違いから
メンバーにしばらく会わないことが多かったんだけど
昨日、ログイン直後に「ぎゃぁぁぁぁ!」って叫ばれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
うちはお化けの類ですか?

1月16日はギルドメンバー、トルさんの誕生日[バースデー]
厄年ですって、御誕生日おめでとうございます♪
ギルメンとともに.jpg
うちからは黒ぶち眼鏡をプレゼント[眼鏡]
喜んでくれたみたいだけど、その時かけただけで
その後は赤いサングラスをかけてるのは必要なかったってこと?
ちょっぴり寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

うちのギルドは素材などギルド倉庫に寄付する形を取ってるんだけど
(詳しくはギルドwiki参照ね)
貢献度が高い人に合成品をプレゼントしています。
それで貢献度が高い割に初期装備のメンバーがいたので
シロブチイヤーをプレゼント
もちろん渡す前にちょっぴり試着w
シロブチイヤー.jpg
うん、可愛いですね[かわいい]
早速プレゼントしてつけてもらいました。
ネコヒゲ&シロブチイヤー.jpg
やばい、可愛い!男キャラも案外似合うものね
ギルドマスターも絶賛です!!
メンバーに忍び寄るあやしい闇.jpg
うちはこんな感じで昼間プレゼント攻撃してたんだけど
夜になるとメンバーもログイン数が増えてきてきます。

メンバーはモンスター激太り大作戦と称して
肥らせまくってたり、ギルド内で雑談したりしていました。
うちはメンバーから採集依頼があったので
引き受けたんだけど渡されたのが採集カゴ99個[exclamation×2]
半端ないカゴの数に驚きです。一体どこにそんなお金を隠してるのよ
採集する目的素材はナギザクラの花だそうで
採集に関するライセンスを4つ持ってるうちは、
とにかくティッキを採集に向かわせるわけです。
ダーラ森やモロロの大成功で取れるみたいなんだけど
これがなかなか出ないんですよね。
99回挑戦して、めぼしいものと言えば
ナギザクラ6・水晶12・宝箱1、こんな感じでした。
それでもまだライセンスがあるから取れた方なんですって
これはライセンスない人からすれば、かなり厳しいんじゃない?
だってナギザクラってことはアルビノモッチーのお面を作るってことだから
ナギザクラだけでも、もの凄い数必要になりますものねぇ・・・
合成までたどり着くには相当かかりそうです。

そんなこんなで採集しながら雑談してたんだけど
こんな話題が出てきました。
ゲームプレイ時間はどれくらい?
うちは200時間ちょいってところですが
なかには400時間オーバーの人も・・・
なんでもうちのギルドでは200時間クラスが普通だそうですよ
基準高!! Σ(- -ノ)ノ エェ!?

話してると時間をついつい忘れちゃうもので
恋の話や食べ物の話で盛り上がり、
気づけば朝方の4時近く・・・
週末とはいえ遅くまで遊んでますよね^^;
まぁ、こんな感じでギルド「Darkness」の一日は流れていくのです。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 42

コメント 2

gardenwalker

こんばんは
niceありがとうございました
by gardenwalker (2010-01-17 19:54) 

ガラテイア

あぁ・・私も参加したい><。
by ガラテイア (2010-01-19 00:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。